ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

グランパス 2019年の新体制

グランパス 2019年の新体制発表会

今年の体制発表会が、昨日、とりおこなわれました。

 

発表会での特別なサプライズ発表は無かったようですが、

既に公開されてる移籍情報から考えると

日本でプレーしてる選手限定ですが、

人数も実績も踏まえれば、大幅補強です。

とりあえず、現時点でのわかっている選手の

名前だけでも下記連ねておきます。

 

FW

ジョー

大垣

杉森

赤﨑

言わずと知れた2018年J1得点王、ジョー選手。

期待の大垣選手に、町田から復帰の杉森選手。

期限付きながら、川崎から赤﨑選手を獲得。

 

MF

米本

小林

アーリア

シャビエル

マテウス

秋山

伊藤

青木

ネット

前田

相馬

榎本

渡邉

成瀬

中盤は若い選手がいっぱいです。

小林裕紀選手も無事更新されました。

新加入は、完全移籍の米本選手とマテウス選手、

期限付きの伊藤選手に、

ルーキーの相馬選手、榎本選手、渡邉選手、成瀬選手。

ネット選手のとこが、補強されたのは良かった。

両サイドの層も厚くなりました。

風間監督がどのような組合せで試合に臨むのか

毎試合楽しみになります。

 

DF

櫛引

千葉

宮原

丸山

中谷

吉田

菅原

金井

藤井

ディフェンスも層が厚くなりました。

3バックにしても、4バックにしても

やれる選手が揃いました。

どっちでやるんだろ…?

宮原が怪我治ってれば、4バックかな?

3-4-3もいける選手が揃ったけど。

 

GK

ランゲラック

武田

渋谷

新加入はいません。

既に十分です。

 

新加入選手情報は、以下が一番よくわかります。

 

 

新体制発表会は、公式がYouTubeにアップしてくれています。

 

一か月半後の開幕が楽しみです。

どんな組み合わせになるかドキドキしながら

待ちたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村