ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬8日目

2019年競馬8日目

平日の笠松競馬が好調だったねいちゃです。

まぁ、何とかプラスってレベルですか。

今週も中京競馬場開催なので、

現地に行きたかったですが、インフル流行が心配だったので、

取り止めました。

 

そんな中、土曜から重賞です。

 

愛知杯

牝馬限定の芝中距離レース。

左回りの小回りコース。

実績も勢いも関係ない百万馬券も珍しくないハンデ戦。

 

という事で、穴馬探しですね。

小回りの中距離といえば…

父馬ステイゴールドですね!

 

今回は二頭出走。

一頭は、コルコバード。

もう一頭が、ワンブレスアウェイ。

どちらもエリ女を惨敗して人気落とし中。

三連複なんかは、この2頭を絡めて考えると。

複勝買いのここでは、更に一頭に絞ります。

 

ワンブレスアウェイは、2000mよりやや短い方が良いみたいだし、

昨年がさっぱりだったので、ちょっと微妙?

 

中京競馬場は初出走だけど、府中の経験と

やや長めを使われてきたほうが有利と見て

6番人気3枠4番コルコバードにしました!

 

結果…

最後まで頑張りましたが、馬券に絡まない5着でした…

しかし、勝ったのは、最後にふるい落としたワンブレスアウェイ。

惜しかった…

ちなみに、三連複はランドネを買ってなかったので

外しました…

やっぱり愛知杯は難しい。

でも、最後まで楽しめたからよしとします。

 

明日は天気がどうなのか気になりますが、

当てたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村