ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬9日目

2019年競馬9日目

メインまでよかったのに、重賞2レースで使い果たした9日目でした。

そこまで調子が良かったおかげか、自分の勘を信じすぎましたかね。

シルクロードS

京都芝1200m、小回りなので、外をぶん回されると勝てないコースですね。
小回りを内ラチ沿いにうまく回ってこられる馬を探します。
京都は開幕週ですし、先行残りも期待したいなとかも思ってました。
その結果、残ったのが、1枠1番ナインテイルズ、1枠2番ダノンスマッシュ、
3枠5番ビップライブリー、3枠6番ラインスピリット、
4枠8番エスティタート、5枠9番ペイシャフェリシタ。
その外も気になりますが、内側の位置取りができないかと思い外しました。
その中で、ダノンスマッシュは、前走同コースの重賞を勝っていて
ダントツ1番人気でしょうから、複勝は外します。
こちらは、3連単の頭候補ですね。
ナインテイルズは、ダノンスマッシュを意識するでしょうから、今回は外し。
外から外していくと、3枠の2頭になります。
そして残したのが、9番人気3枠6番 ラインスピリット。
昨年スプリンターズSでお世話になったので、ここも買いにしました。
武豊じゃなくなっていますが、ずっと乗ってきているので
森一馬騎手がきっとやってくれるはず。
そして、松永昌博調教師は、人気薄でも3着に持ってきてくれると信じたい。
(個人的な思い・・・)

 

結果・・・
先行してはいるも、内ラチ沿いを通ることができなかったこともあり
粘ることができず14着。
それよりも、ダノンスマッシュがとんだと思って驚いた。
あそこから巻き返してくるんだから、やっぱり強いですね。

根岸S

府中のダート1400m戦。
最初のコーナーまでの距離も長いので内外関係なし。
外枠の逃げ・先行馬が気分良くいけると勝ったりしますね。
今回は武豊のマテラスカイが逃げて、あまり競りかける馬はいなさそう。
前目10番手以内の位置取りを取れなければ馬券に絡めなさそう。
ちょっとばらけることを想定して、内枠から買いとする。
その結果、残ったのが、1枠2番ユラノト、2枠3番サトノファンタシー、
4枠8番ヤマニンアンプリメ、5枠9番ワンダーリーデル、
5枠10番レッドゲルニカ、6枠11番コパノキッキング。
2番人気のコパノキッキングは複勝では外し。
東京未経験のヤマニンアンプリメも今回は外し。
4枠の2頭は三連複では抑えるとしても、ちょっと人気がないので外し、
ユラノトは人気なので外して、
狙いは8番人気2枠3番サトノファンタシーにしました。

 

結果・・・
ちょっと出で足がつかず後方からの競馬になり、最後も伸びず14着。
残念。せめて、中団くらいを走ってくれればまだ、期待して見れたのに・・・。
それにしても、コパノキッキングは強かった。
1600mももつんじゃないかなー

 

今週の結果

今週も3連敗。
今日のメインまでは良かっただけに、悲しい結果になりました。
また、来週は頑張ろう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村