ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

カレンモエ

カレンモエ

今日、小倉で新馬戦デビューした三歳牝馬の名前です。

 

カレンモエ ロードカナロア キングカメハメハ
レディブラッサム
カレンチャン クロフネ
スプリングチケット

スプリントGI2勝のカレンチャンに

スプリントGI5勝のロードカナロアを配した

スプリント王の中のスプリント王って感じです。

 

一個上のカレンチャンが、先にスプリンターズS

高松宮記念を勝ち、迎えた次のスプリンターズS

ここはロードカナロアが勝つ。

GIでの直接対決は、香港合わせてカレンチャンが1勝

ロードカナロアが2勝。

カレンチャンが勝てなかった香港スプリントを

その後、ロードカナロアが2勝してくれます。

 

そんなスプリント界を賑わした二頭の配合です。

夢がありますね!

デビュー戦は小倉の1200m戦。

2番手追走から抜け出し、二着馬に2馬身差つけて勝利。

まだ一戦なので、わからないですが、血統見ると応援したくなりますね。

 

ちなみに、カレンモエはカレンチャンの初仔ではないです。

兄に、ノヴェリストを父にしたカレンスレイがいます。

こちらは、短距離の鬼になってないです…

あまり、過大評価して期待しすぎないように応援しますか。

 

ちなみに…カレンモエは可憐萌えでも、加漣萌えでもないようです。

カレン(冠名)+夢(ハワイ語)という由来らしいです。

夢の血統でファンに夢のような走りを届けたい…そうです。

応援するしかないでしょう!