ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬14日目

2019年競馬14日目

なかなか競馬の調子が上がってこない冬競馬です。

いや、バカ勝ちする時期なんてないですが…

 

今週は、

1. 阪急杯

2. 中山記念

でした。

 

阪急杯

阪神芝1400m内回り。

最初のコーナーまでが長く、内回りコースは直線が短いので、

先行馬の粘りがみられますね。

 

ということで、先行馬にまず絞る。

1枠2番ヤングマンパワー、2枠3番ロジクライ、

3枠5番ラインスピリット、3枠6番スターオブペルシャ、

4枠8番コウエイタケル、5枠9番ダイメイフジ、

7枠13番トウショウピスト、7枠14番ダイアナヘイロー、

8枠16番ミスターメロディ、8枠18番エントシャイデン。

内枠で前目にもいける馬も先行にしたので頭数が多い・・・。

複勝買いとしては、1・2番人気を外す。

内回りなので、外国産種牡馬の仔・ディープインパクト産駒は外す。

残ったのが、ダイワメジャー産駒スターオブペルシャ、

ステイゴールド産駒コウエイタケル、アグネスデジタル産駒ダイメイフジ、

キングヘイロー産駒ダイアナヘイロー。

 

実績あるダイワメジャー産駒にしてみました。

6番人気3枠6番スターオブペルシャ。

 

結果・・・

スターオブペルシャ、抑えました。

3コーナーあたりで前が詰まったりもして直線伸びず。

勝ち馬スマートオーディンが最後方から差し切っており、

外から早めに動ける馬を選ぶべきでした。

それにしても、スマートオーディンが復活するとは・・・

厩舎関係者の皆様の努力、素晴らしいですね!

 

外れたけど・・・。

 

中山記念

中山芝1800m内回り。

コーナーが4回もあり小回り、内枠先行馬が有利ですね。

1枠1番ウインブライド、2枠2番マルターズアポジー、

3枠3番ラッキーライラック。

マルターズアポジーは、逃げてたのが前走追い込みに。

思い切った走りしかできないのはマイナスで外し。

残った2頭のうち、中山巧者ということで、

5番人気1枠1番ウインブライトにしました。

 

結果・・・

ウインブライト勝ちました!

2着にラッキーライラックも入って、3連複までゲット。

まぁ、3260円しかついていないので、

当てやすいレースでしたね。

 

これで、少しずつ競馬勘が上がってくるといいなー



スポーツランキング