ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬15日目

2019年競馬15日目

J1リーグが始まったので、土曜の競馬は

買いそびれてしまいました。(予想し忘れた・・・)

 

弥生賞

中山芝2000m内回り。

4コーナー過ぎからのスタートで最初のコーナーまでが非常に長いコース。

名物の急坂がスタート後にあることもあって、逃げでなきゃって馬が

複数そろわない限り、無理しない緩いペースになることが多い。

内回りコースなので、小回りをうまく回れる内枠・先行馬が圧倒的有利。

まだ3歳馬のクラシック前哨戦。

内枠とかに限らずほとんどの馬が、前走先行策だらけ。

頭数が多くないけど、珍しく先行崩れの差しできまったりするかと予想。

先行で決まったら、1・2番人気で決まりでしょうしね。

5枠より外は無理していかないと考えて、この中から小回り得意で

伸びてきそうな馬を選びました。

上がりのあまり早くない7・8・9を消し、

小回りコースなので、ディープインパクト産駒の10を消し、

残った2頭のうち、一勝馬シュヴァルツリーゼを消して、

7番人気6枠6番ヴァンケドミンゴにしました。

 

結果・・・

最後に残ってた3頭中2頭が複勝に絡むも、

残したヴァンケドミンゴは9着。

というか、何故あんな前に行った・・・。

ということで、今週も外れてしまいました。

来週は当てるぞ!



人気ブログランキング