ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

わんわん動物園

わんわん動物園

土曜日に名古屋市瑞穂でサッカー観戦したので、

日曜日は娘のための日にしました。

わんわん動物園。(→公式サイト)

場所は、岡崎市大平町川田46-1

東名高速道路の岡崎インターのすぐ南にあります。

 

サッカー観戦の土曜日は快晴だったのですが、

日曜日は昼から雨でした。

天気予報でも出ていたので、昼前につくように

わんわん動物園へ向かったのですが、

準備にもたもたしているうちに時間がたち・・・

着いた時には、11時を超えていました。

そして、既に雨降りになってしまっていました。

 

まだ小雨だったので、動物園内をぐるっと一周し、

いろんな種類のわんちゃんに大騒ぎしました。

ブルドッグが気に入ったのか、しばらく「ぶちゃいー!」と大騒ぎでした。

その後、イベント的なものは何も見れなかったので、

わんちゃんとのふれあいコーナーへ。

ここは室内なので風邪の心配もなく安心。

 

他のエリアで遊べなかった分、今回のわんわん動物園は

ほぼこのふれあいコーナーで過ごしました。

 

現金なわんちゃん達は、えさをくれる人だけに群がるので

最初にばらまいてしまった娘は、すぐにわんちゃん達の興味からはずれ・・・

しばらく追いかけまわすだけになりました

(走ったり追いかけたりするのはダメなのでストーカーみたいな感じでした・・・)

f:id:nicenature75:20190307203057j:plain

その後、おなか一杯になったわんちゃん達から昼寝タイムに・・・。

ようやく、背中を触ったりなでたりすることができ、娘は大興奮。

眠りたいわんちゃんが、うとうとと警戒の狭間を行ったり来たりする

かわいそうな時間帯に・・・。

そして、ほとんどのわんちゃんが誰かの膝の上で微睡むか

睡眠に入るかってのを見届けて、帰ってきました。

f:id:nicenature75:20190307203139j:plain

 

動物園や水族館のような動物が好きな娘に育ってきてるので

今回も楽しんでくれたようです。

たまには違う動物園に行きたいって方はどうぞ。

わんちゃんも一緒に入れます。

 

ちなみに入場料は、大人(中学生以上)1240円、子供(4歳以上)620円です。

僕らは、幼稚園でもらってきた割引券で、二人で310円で遊んできました。

割引券・・・大事ですよね。



2014年4月~15年3月生ランキング