ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

デレステイベント「LIVE GROOVE Vi」

デレステイベント「LIVE GROOVE Vi」

楽曲「Fascinate」のイベントでした。

新キャラ登場、しかも既に声付きでの登場・・・てことで

ちょっと紛糾した「Fascinate」。

まだ声のついてないキャラが推しだったら・・・って

想像するとわからないでもない。

 

でも、それを横に置いておけば、今回の「Fascinate」いい曲ですね。

ちょっとアイドルには合わないと思うけど、

ロック→V系のライヴ参戦が趣味だった昔を思い出すような楽曲で

ドラム音が懐かしさを思い起こさせます。

 

楽曲的にはすごく好きなのに、タップがひどくて

ノリきれない・・・という悲しい設定。

たまにこういう難易度重視で、楽曲を楽しめない時が

あるんですよね・・・。

難易度重視なプレーヤーは満足したかもしれませんが。

 

イベント結果・・・やっぱりフルコンできず。

目標の25000は超えたけど、それ以上にはやる気が起きず。

 

同じタイミングで終わったガルパはギリギリ目標超え。

歌マクロスは、もうちょっとやらないといけなかった。

今回はちょっと時間が足らなかった。

イベントが残ってるミリシタとスクフェスとFGOは

どれくらいいけるかな~。

 


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@FUKUOKA [Blu-ray]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@FUKUOKA [Blu-ray]

 

 


ゲームプレイ日記ランキング