ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

アニメジャパン2019

アニメジャパン2019

23・24日の土日にアニメジャパン2019へ

行って来ました!

 

東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパン

他にも用事があって、他に子供向けのイベントを探してて

アニメジャパンに到達しました。

 

土曜は移動してからの参加、

日曜は昼のサッカー観戦の後の参加。

時間が長い土曜に一般エリアへ、

時間があんまりない日曜にキッズエリアへ

行きました。

 

土曜の一般エリア

一般エリアは、アニメの展示など。

ここ一年くらいのアニメで大人向けなのを除いて

ほとんど一緒に見てるから

娘も楽しめるはず!

 

ごちうさや、とある、ゆるきゃん、まぎあ等に出迎えられ、

娘が大好きになった「はたらく細胞」で診断してもらって

Fateゾーンへ。

 

娘には見せてないんで、完全に自分のため・・・。

セイバーさんに出会ったが、怖かったよう・・・。

 

めっちゃ可愛い!って思ったんだけど、「目が怖い・・・」と。

 

確かに、目だけ見たら怖かった・・・。

 

プリキュアやバンドリ、見たことないはずのテニプリ等で

楽しめたみたい。

 

一般ゾーンは前売り1800円(小学生以下無料)だったので

元はとれたかな?

 

日曜のキッズエリア

日曜は、昼が別の用事あったので、

終わりかけにキッズエリアへ。

キッズエリアは、大人も無料で入場可。

 

しんちゃんやピカチュウ、プリキュアの着ぐるみが

見れました。

こっちのが満足かな?と思ったけど、

最終的に娘の一番楽しかったのは、

アンパンマンのおもちゃで遊ぶコーナーでした。

 

これなら、オートバックスとかの子供用遊び場でも

できるのに。。。

なんて、ことはまだわからないのでしょうがないですね。

 

今回の戦利品

アクリルスタンドは、娘が「この子が一番かわいい!」と

言うので、エリザベートさんになりました。

家でじっくり冊子は読もう。

 

ついでに寄った秋葉原で買った運試し。

娘の推しの千鶴さんはまだ出ませんでした。

 

いつか大喜びの姿が見たいなー。

 


アニメランキング