ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

J1リーグ第7節

J1リーグ第7節


4月13日、J1リーグ第7節 vs横浜Fマリノス戦を観に、

日産スタジアムへ行ってきました。

 

日産スタジアムは、めちゃくちゃ久しぶり。

去年は、用事がかぶってて来れなかったから。

 

普段は、せっかく関東まで出てくるから、

サッカー前や翌日は、他のイベントをくっつけるところだけど

今回は、サッカーのみが目的に。

 

娘を飽きさせないように、寄り道しながら横浜へ。

 

お昼は、さわやか!!

混んでましたが、それほど待たずに済んで良かった。

 

そして、到着した日産スタジアム。

 

いつの間にか始まってた日産スタジアム夜試合の

照明落としての選手入場。

きれいでした!!

 

豊スタでも、ぜひやってほしい!!

 

さて、試合についてです。

 

試合は、おそらくグランパスサポもマリノスサポも

どちらも勝てた試合なのに、惜しい試合だったと

感じた試合だったのではないでしょうか。

 

こちらも、あの決定機を決めてたら勝てたのにと思いましたし、

マリノス側は、あれだけボールを持ててたんだから、

勝てたはずなのに・・・と思ったことでしょう。

 

まず、幸先よく先制したのはグランパス。

 

最後のフィニッシュ前がまだまだですが、

ゴール前に顔を出すようになった宮原が受けた

ファールによるPKが決まって先制。

 

PKとはいえ、ジョーのゴールが決まり、

ゴールを重ねてくれる期待が膨らみました。

 

その後は、マリノスがボールを保持して

お互いの緩いところを攻めあう時間。

 

攻めきれなかった相手ゴール前でボールを奪われた後の

カウンターで同点に追いつかれる。

 

攻めきっていれば、ボールを奪われてもカウンターに

ならないという守備戦術が決まらなかったですね。

 

米本・シミッチの網を避けるマリノスの攻撃が

うまくはまってしまいました。

 

後半は、風間監督のハーフタイム指示もあって

グランパス攻勢でしたが、大事なところが決めれず。

ボールを奪われたときは速攻カウンターにはさせず

落ち着かせて、堅い守備を見せました。

 

1-1の引き分け。

ゴール裏は、ちょっと審判の判定に疑問が上がりましたが、

いい試合を観れました。

勝ちたかったけど。

 

そして、一番心配な点が・・・

ランゲラックの怪我途中交代。

 

軽い脳震盪で、一週間程度休めば大丈夫と聞きましたので、

一試合休むかどうか程度というのは安心しました。

 

怪我は怖いですね・・・。

いろいろ試合に出れない理由はありますけど、

怪我で出れないのは、一番つらい。

 

まだ怪我中の青木選手・成瀬選手もリハビリがんばって、

早くポジション争いに戻ってきてほしい!

 

そんなこんなで横浜遠征終了。

トータルでみれば、楽しい遠征でした。

娘は、「今回のサッカー楽しかった!」と言ってくれました!!

おぉ!サッカーが楽しく感じれるようになったのか?

と思ったら・・・

 

「赤や黄色でキラキラになったのが面白かった!」とのこと。

サッカーやないやん・・・。

 

グランパスさん、豊スタでもキラキラやってください!!

 


Jリーグランキング