ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

J1リーグ第8節

J1リーグ第8節

4月20日、J1リーグ第8節 vsジュビロ磐田戦を観に、

豊田スタジアムへ行ってきました。

 

今年は、7戦やってホームが2戦しかない変な日程。

ルヴァンも含めてアウェイ3連戦がやっと終わって

帰ってきたホーム戦です。

 

リーグ戦は、1敗1分と勝てずに来たので、

内容が伴うのが一番ですが、まず、どうしても

内容が悪かろうが勝ちたい一戦です。

 

相手はジュビロ。

去年から良くなっているところがあまり見えず、

完全に停滞してしまっている状況。

前節もそれまで未勝利だった清水に負けています。

 

去年も2勝していますし、この状況だけ書くと、

勝って当たり前な感じになってしまいます。

 

が、こういう試合ほど、何故か勝てないっていうのを

サッカーをシーズン通してみたことのある人なら

よく知っていること・・・。

 

が、もちろん、怖いなとは思っても勝てないと

思って試合に臨む人(選手・サポータ)はいないです。

 

勝ち試合をみるつもりで、豊スタへ!

 

4月20日は、ブラジル祭りでした!

熱々で美味しかったです。

 

今回の席、すぐ横がジュビロ自由席。

回りもジュビロのユニ着たサポーターがいっぱいでした。

豊スタは磐田市から近いですからね。

というか、移動距離としては、僕とほとんど変わらない。

距離的にはアウェイな感じもしないでしょうね。

 

試合前のアップで、目の前に田口選手が!

2017年の昇格に多大な貢献のあった田口選手。

移籍はこの世界なので仕方ないですし、

ほかのチームに移っても、(グランパス戦を除いて)

応援しています。

いつか、グランパス側の自由席にあいさつに来てもらえると

うれしいなぁ~

 

さて、試合ですが。

ジュビロの5バック+前線の選手からプレスを

かけまくる守備的な戦術が徹底されていて

グランパスのペースになかなかなりませんでした。

 

ジュビロのカウンターもディフェンスラインがきっちり

オフサイドにかけるなど、危ないシーンは

2つか3つくらいでしたが、

攻撃が最後まで精度高くいけませんでした。

そこは、ジュビロの対応かしっかりしてたのと、

アウェイ連戦の疲れがあっまのかもしれません。

 

 後半の得点シーンは、ジュビロのミスもありましたが、

ジョーとシャビエルが、ジュビロが作ってしまった穴を

しっかり使ったいいシーンでした。

ほんの狭いスペースに動き直して支配したジョー、

そこにピンポイントに送ったシャビエル、

やっぱり凄い二人でした。

 

こういう試合でもきっちり勝てるのはいいことですね。

ジョーも暖かくなってきたからか良くなってきてますし、

ディフェンスラインが安定してますね。

 

和泉の不調は気になりますし、シャビエルの怪我?も

心配ですが、このまま上位で踏ん張って闘い続けて欲しい。

最後、20日は娘の誕生日でした。

勝ち試合でお祝いできて良かった!

 

おまけ

かわいかった~!

 


Jリーグランキング