ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬23日目

2019年競馬23日目

サッカーもイベントもない(グランパスは仙台アウェイ)ので

競馬でもやってようという週末です。

 

鳴尾記念

阪神芝2000m内回り。

コーナーが4回ある内回りコースで、内ラチ沿いを走れる

先行馬有利なコースですね。

頭数が9頭と少ないので、内枠が有利ってわけじゃないですね。

 

ダントツの一番人気の3連勝馬7枠7番メールドグラースが

本軸になりますので相手探しになります。

 

メールドグラースが中団から伺う形だと思いますので

それより前目が狙いになります。

 

1枠1番プラチナムバレット、3枠3番ギベオン、

4枠4番タニノフランケル、8枠9番ブラックスピネルの4頭。

 

ディープインパクト産駒のギベオンを外し、

残った逃げの可能性のある3頭のうち、一番外になる

5番人気8枠9番ブラックスピネルにしました。

 

三連複は、メールドグラースも入れて、2頭軸流し。

逃げられない外した二頭とディープ・ネオユニヴァース産駒を外した

3頭で買いました。

 

結果。

先週に続き、当たりました!

3連複2380円ゲット!

予想に自信があれば3連単でも勝負できましたね。

3連単なら11410円。

まぁ、買ってたら良かったなぁ・・・って思うのは

上手くいってない時の常套句なので、忘れます。

 

とりあえず、来ると思った5番人気が2着に入ってよかった。

 

安田記念

いつもは予想載せてませんが、

先週に続きあたったので、気分がいいので書きます。

大外れでも、明日までには結果書かなきゃな・・・と

追い込んでみます。

 

安田記念、府中芝1600m。

スタートから500m直線を走ってからの3コーナーから

下りになり、そこから最後ゴールまで息が入らない、

そのうえ、最後の直線は上りというスタミナコース。

 

府中は1600mは、1600m以下で活躍する馬より

中距離型のほうがねらい目ですね。

 

そして、種牡馬としては、ディープインパクト産駒が

めちゃくちゃ勝ってる印象。

 

逃げ・先行馬と短距離馬・マイラー、それに

外回りなどの上がり勝負レースに弱い種牡馬を消す。

 

残ったのは、

1枠1番ケイアイノーテック、2枠4番サングレーザー、

3枠5番インディチャンプ、4枠8番ステルヴィオ、

7枠14番アーモンドアイ、8枠15番ダノンプレミアム。

 

アーモンドアイは、ドバイターフでも勝ったので

少しくらいレース間隔が空いても大丈夫そう。

1600mは短いでしょうが。

そして、ディープ産駒のダノンプレミアムも

怪我明けでもしっかり重賞を2連勝しているので

こちらも大崩れはなさそう。

このレースも3着探しでしょうか。

 

3着探しの対象は、2頭を除くことになるので、

1枠1番ケイアイノーテック、2枠4番サングレーザー、

3枠5番インディチャンプ、4枠8番ステルヴィオの4頭。

 

上がり勝負ではちょっと分が悪い、サングレーザーと

ステルヴィオを外し、

ステイゴールド産駒のインディチャンプも外して

買うのは、12番人気1枠1番ケイアイノーテック。

ディープ産駒の昨年のNHKマイルC覇者です。

人気の2頭に絡むにはいいんじゃないでしょうか。

 

結果・・・どうなるか。

期待して待ちます。

 

三連複は、名前を出した馬たちをうまく絡めて

買おうと思っています。

 


スポーツランキング