ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬27日目

2019年競馬27日目

今週も、サッカーがない(グランパスは大分アウェイ)ので

競馬を頑張ってました。

 

金曜日、土曜のレースを予想し終えて準備万端と

思ったところで・・・

 

ということで、頭数が大幅に減った6/15と6/16でした。

 

頭数が少ないと当たりやすいので、今週は好調でした。

重賞は大外しでしたが・・・。

 

また、函館スプリントSが13頭立て→7頭立てに激減して、

8頭を割ってしまったので予想していません。

 

複勝は2着までの払い戻しになってしまいますので。

 

その結果、今週の予想レースは、

ユニコーンSだけになってしまいました。

 

ユニコーンS

府中ダート1600m。

 

何故か、ダート1800mと毎年勘違いするレースです。

もう20年近く1600mでやってるのに・・・。

 

府中のダートコース、1600m戦は芝部分からスタート。

外枠へ行くほど芝を走る距離が長いので外枠有利。

 

スタートしてからの最初のコーナーまでが長く、

速い流れになり、直線の追い比べになることが多い。

 

ということで、先行馬と内枠の馬を総消し。

残ったのは、

4枠6番デアフルーグ、4枠7番ザディファレンス、

5枠8番デュープロセス、7枠12番オンザウェイ、

7枠13番ニューモーメント、8枠15番アシャカトブ。

 

この中から、ベーカバド産駒のデアフルーグを消し、

1600m以上未経験のザディファレンスを消し、

オープン入り後3戦がぱっとしないニューモーメントを消す。

 

二番人気なのでデュープロセスは複勝買いでは外すと、

残ったのは、

7枠12番オンザウェイ、8枠15番アシャカトブ。

それぞれ13番人気、9番人気でした。

来たら、めっちゃ荒れるな・・・っていう

デュープロセス混ぜても、三連複いくらつくんだ状態。

 

とりあえず、一頭に絞るとこまで続けます。

近2走内に、二頭とも府中ダート1600m戦に出ています。

持ち時計に明らかな差があるので、

今回は、9番人気8枠15番のアシャカトブにしました。

 

結果・・・

最後方に控えたアシャカトブ。

直線入り口で前が詰まって外に出したこともあり

6着でした。

いや、完全に前残りやん!

ってとこで、気づいた・・・。

 

ダート:重馬場。

 

しまった!

府中のダート1600mは重馬場だと、

傾向が逆になるんだった!

 

今更遅いですが・・・。

飼料問題とかでばたばたして、馬場状態が

重であることをすっかり見落としていました。

(ただの言い訳です)

土日33レース中、16レース的中(ただしオッズは。。。)

の好調の中、メインはやらかしてしまいました。

 

来週は春GIラストの宝塚記念。

これを当てて、夏競馬に入りたいな~。

 


スポーツランキング