ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

嫁さんの健康診断結果

今夏、嫁さんが会社の健康診断でひっかかりました。

 

健康診断の血液検査が良くない結果だったので、

再検査になりました。

 

面倒がる嫁さんですが、勤めてる会社が、

必ず、再検査の結果を会社に報告することと、

厳しく対応してくれたので、再検査に行ってきました。

 

そして、7月25日。

再検査結果を一緒に聞いてきました。

「ご家族と一緒に聞きに来てください」と

言われていましたので、悪い結果が出る覚悟は

していました。

 

が、やっぱり実際に聞くとショックが大きかったです。

診断結果は・・・「癌」でした。

まだグレード1(一番低い)だったのは幸いでしたが。

 

これから、精密検査を来週。

その結果を再来週に聞いて、今後の治療方針を話し合います。

 

まだ、グレード1。

とはいえ、嫁さんはまだ30代。

進行が速いと転移やら心配が出てきます。

 

なるべく早く治療したい。

順番待ちで一週間空くのももどかしい。

 

けど、同じ状況の患者さんもいっぱいいるから

横入りなんてできないですもんね。

嫁さんをフォローしながら、毎日過ごします。