ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ドラゴンズ豊橋市民球場観戦

ドラゴンズ、地方球場

年に3試合、ドラゴンズは、東海地方球場の試合があります。

長良川(岐阜県)、浜松(静岡県遠州)に続き、

3試合目が、豊橋(愛知県三河)です。

 

長良川、浜松が雨で中止になっていて、

豊橋も7月17日、梅雨真っただ中に予定されていました。

 

屋根のない地方球場の試合は、梅雨を避けることは

できないんだろうか・・・。

 

でも、例年、そこだけ雨が降ってなかったりで

中止になることは無いんですよね。

 

今年の梅雨は、ずっと雨続きだったので

今年はダメかな~とおもってましたが・・・

 

奇跡的に曇り空で済んで、開催決定!

娘を幼稚園へ迎えに行って、豊橋へ向けて出発!

 

娘は、初路面電車でした。

人がいっぱいで、あまり路面電車は楽しめてなかったですが・・・。

 

幼稚園の後、豊橋への移動だったので、試合開始には

ギリギリ間に合いませんでした。

路面電車が、すんなり乗れると甘く見てたせいです。

浜松がなかったせいか、思った以上に集まったようです。

 

試合は、前日指を痛めた高橋周平選手は、

名古屋で検査のため、来豊橋せず、

代わりに出場した阿部選手が活躍しての

大勝利!!

取って取られてのいい試合でした!

 

高橋周平選手が欠場するのは、大きな痛手ですが、

こうしてほかの選手がフォローできれば、

このままAクラスをキープできるかも!

と思わせる試合でした。

 

※その後、8連勝まで行くものの、

 そこから6連敗でまた5位まで落ちました。

 一点差での負けが多いことからも

 やはり、高橋周平選手の欠場が響いています・・・。

 

ドラゴンズ現地観戦は、3戦3勝。

もう少し、ドラゴンズも観に行きたいなぁ!

 


スポーツランキング