ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

グランパスのトレーニング鑑賞

まず、謝罪をば

サッカーの話だと思って開いてしまった方は、

ここで閉じてください。

 

全く、サッカーの話はしません。

釣るつもりではないんですが、

ネタ題としては、やっぱりぴったりなので

この題で書きました。

 

前の週、グランパスの試合を観に行きました。

そこで、名古屋港水族館の宣伝がありました。

(はっきり言っちゃうと、サッカー観戦者に

 値引きのチラシが入っていました)

 

そのため、7月28日、名古屋に遊びに行きました。

今回も、クラグラ・大須巡りしつつ、名古屋満喫です。

 

名古屋遊行

名古屋の地下鉄は、一日乗車券があります。

土日だと、600円でどれだけ乗ってもいいんです。

安い!だいたい、200円くらいの区間を3回乗ったら

もう元が取れちゃいます。

 

名駅

まず、名駅へ行きました。

名駅は、駅の広告やナナちゃん人形を観るのが目的。

でも、ほとんど終わっていて、観れたのはこれだけ。

 

 思ってたんとちがーう!!

だけど、まぁよし。

 

恐竜のたまご(シュークリーム)を食して移動です。

もちろん、名駅のアニメイトには寄って、

買い物とあと京アニ募金だけはやってきました。

 

栄の目的はここ。

 

転スラ展。娘も楽しかったようだ。

アニメはほとんど観てないけど、スライムは可愛いようです。

 

栄は、あとBEAMSに寄って、グランパスとのコラボ商品を購入。

徒歩で、大須へ移動です。

大須

まず、クラグラへ。

 

クラグラは、また散財することに・・・。

諭吉が消えるスポット、クラグラ。

ほんと、恐ろしい・・・。

 

そして、昼ご飯食べて、友人と合流。

 

大須のゲマとか回って、お宝探し終了。

今回は、発掘できず。

まぁ、毎回千鶴さんグッズが見つかるわけではないですね。

 

最後に、名古屋港水族館。

 

名古屋港水族館

夏は、20時までいられるので、17時くらいから入場。

3時間くらい丸々遊び倒しました。

 

題名になった、グランパスのトレーニングです。

 

頑張ってた!

ベテラン(母鯱)も、若手(子鯱)も本番に向けて

頑張ってました。

 

これで、本番が楽しみになりました。

 

って感じで、鯱を楽しみました。

 

おまけ

 

今回も散々してしまいました。

娘に、ちょっと我慢を強いることになるので、

ここを最後のわがままって感じで許しました。

まぁ・・・・自分の物も多いですが。

 


2014年4月~15年3月生ランキング