ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

J1リーグ第22節

J1リーグ第22節

8月10日、J1リーグ第22節、VS川崎フロンターレ戦を

観に、豊田スタジアムへ行ってきました。

 

正直、試合前は、2戦連続でロスタイムに追いつかれて

勝ちを落としてきての対戦だったので、

勝てないまでも、いいところを観られれば御の字くらいの

気持ちでいました。

 

まあ、試合内容は、順に書いていった後のほうに書きます。

 

豊スタへ

試合は19時スタート。

2時間も前につけば十分スタグル楽しんで

ガチャ引いたりできますが、そこは、暴れ盛りの娘連れ。

 

この日も14時には豊田市入りでした。

この日は、豊田市駅から豊スタへ向かうメインストリートが

歩行者天国になって車道上のいろんな遊戯ができたみたい。

 

ただ、行くのが早すぎたので、まだ準備中でした。

そんな中、歩道では準備を終えたテントがありました。

 

甲冑にも、刀・火縄銃にも興味津々!

暑い中、対応ありがとうございました。

 

今回、浴衣(甚平)を着て豊スタへ行っています。

何故なら・・・

 

浴衣・甚平での来場者にプレゼントがあったから! 

まさかの、丸山選手のサイン入り。


お面二個目だけど、サプライズありがとうございます。

その後もちろん、サイン入りは大事な物置き場へ格納されました。

 

そして、14時半くらいから恒例の、豊スタ噴水エリアでの水遊び。

からの、かき氷!


試合開始まで、楽しく過ごせました。

やっぱり、豊田スタジアムは子供連れにはとってもいい

スタジアムです!

 

ただし、この噴水エリア、17時に止っちゃうんですよね。

最初に遊びに使い始めた頃は知らなくて、

脚が泥だらけになっても流せなくて困りました。

 

今は、時計観てて、足を洗う時間を決めてます。

 

さて、試合は19時から。

まだ2時間あります。

 

そんなサポーターのために、この日はSKEの楽曲披露がありました。

ちょうど17時過ぎくらいから。

ピッチ内で踊るアイドルに、娘は釘付け。

(この試合の後、家で踊ってました。振り付けはだいぶ適当だけど・・・)


そして、試合に。

 

いつものように、試合内容・評価はしません。

ただ・・・勝ちました!!!

川﨑相手に!!!

 

川﨑側の不運や調子の悪さもありましたが、

グランパスにとっていい試合となりました。

 

点を取ったのが、両ウイングポジションの選手というのが

良いところですね。

もちろん、その一列後ろの宮原選手などもいいですが。

 

10戦勝ちなし状態からの昨年王者に勝利。

弱点を突くばかりで、真正面から戦おうとしてこない

チームとばかり戦っていたこの期間。

貧乏くじをひかされ続けてきたサポーター。

文句を言わず、ひたすら武器を磨き続ける選手。

 

それが一気に報われた気がして、泣けてしまいました。

こういう試合があるから、サッカー観戦はやめられませんね。

 

娘は、2回もわぁー!ってなる瞬間があって

楽しかったそうです。

(3回目のわぁー!の時は、僕の膝で寝てました・・・)

 

お祭りのようなイベントから始まって、

一日楽しかったです。

 


ありがとう、グランパス!


Jリーグランキング