ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

デレ7th幕張初日

デレ7th幕張「Comical Pops!」初日

9月3日、デレ7th幕張初日講演に行ってきました。

 

18時開演なので、3時間ほどと考えても21時終了。

幕張メッセ周辺では、プロ野球とB'zのコンサートも

開かれる状況から、終電に間に合うとは思えず、車で関東へ向かう。

 

こういう時に良く使うのが、新横浜駅。

東京から一本で行けないのがネックですが、

まぁ、乗り換えが大変じゃなく、

駅から東名高速までの道が大変じゃないのがいいとこです。

(保土ヶ谷バイパス使って横浜町田へ行きます)

 

家を出たときは、暑いくらいの快晴だったのに、

横浜市内に入ったくらいから、雨が降り出し・・・

新横浜に着いた時には、結構な勢いで降っていました。

 

雨降るなんて想像してなかったので、傘も持たずに

行ってしまいました。

 

まぁ、何度か降られはしましたが、雨の中歩くことはなかったので

まだ運が良かったみたいです。

 

18時開演までに時間があったので、まず秋葉原へ行ってきました。

まぁ、その・・・田舎者なので、来たら顔を出すって感じです。

 

駅前の写真。

気づかずに通り過ぎるところだったけど、

周りの人の動きで気付いてよかった。

 

そして、幕張へ。

 

まず、フラスタ撮影。

気に入っているのもいくつか載せます。

(掲載は、フラスタ設置エリアの入り口から順にします)

f:id:nicenature75:20190914070736j:plain

幕張フラスタ①

幕張参加アイドル全員集合です。

可愛く描かれてます!

 

f:id:nicenature75:20190914070847j:plain

幕張フラスタ②

都丸ちよさん、春瀬なつみさんのフラスタ。

椎名法子、龍崎薫とも可愛く描かれてます!

 

f:id:nicenature75:20190914070943j:plain

幕張フラスタ③

乙倉悠貴フラスタ。

中島由貴さんも可愛く描かれています!

フェルトの人形も可愛いですね!

 

f:id:nicenature75:20190914071107j:plain

幕張フラスタ④

こちらも椎名法子フラスタ。

なんかもう、可愛い!!ですね~。

 

f:id:nicenature75:20190914071201j:plain

幕張フラスタ⑤

関裕美、会沢紗弥さんのフラスタ。

真ん中のリボンが素敵。Pさん達の愛を感じますね。

 

f:id:nicenature75:20190914071302j:plain

幕張フラスタ⑥

佐々木千枝、橘ありす、龍崎薫フラスタ。

可愛い!を圧倒的に出してますね!

 

f:id:nicenature75:20190914071442j:plain

幕張フラスタ⑦

会沢紗弥さん、天野聡美さんフラスタ

花・風船・イラストの配置が素敵!

 

f:id:nicenature75:20190914071533j:plain

幕張フラスタ⑧

佐々木千枝、今井麻夏さんフラスタ。

青で作るとこんな感じになるんですね。

陽の光もあって、きれいでした!

 

f:id:nicenature75:20190914071708j:plain

幕張フラスタ⑨

南条光、神谷早矢佳さんフラスタ。

いろんな表情のイラスタがいっぱいあって

神谷さんの手から飛び出してる感がすごい!

こんなイメージが実際に出来て飾られたら感無量だろうな~

 

f:id:nicenature75:20190914071810j:plain

幕張フラスタ⑩

佐々木千枝、今井麻夏さんフラスタ。

佐々木千枝P多い。

こちらは、また可愛らしい感じが出てて素敵ですね。

 

f:id:nicenature75:20190914071930j:plain

幕張フラスタ⑪

姫川友紀、杜野まこさんフラスタ。

こちらも素敵!

後ろに人が映っちゃってるけど、杜野まこさんフラスタなので掲載。

イラストも素敵、花のレイアウトもいい!!

 

f:id:nicenature75:20190914072028j:plain

幕張フラスタ⑫

堀裕子、鈴木絵里さんフラスタ。

トランプや鳥が飛び出てくる立体的なフラスタ。

イラストも可愛いし、Pさん達の愛を感じますね!


僕が参加したのは、これ。

参加者ボードの一番右上に名前を入れてもらえました。

 

フラスタ撮影して、出演者のコメントを確認した後、
アイマス仲間たちと合流して、会場の中へ。

 

ステージは、真ん中、花道、花道から二又に分かれて

サイドステージが左右に一つずつ。

 

僕の席は、F5エリアだったので、

二又に分かれた左側の花道の後方。

 

花道上で止まってくれれば、ちょっと見やすいかな、

サイドステージまで行っちゃうと、斜め後ろなので観にくいかな、

逆側のサイドステージとメインステージから真ん中の花道は

目視じゃ観れないかな…っていうような席でした。

 

演目や流れは、他にもっとうまく書ける人に譲って・・・。

 

個人的には、担当の乙倉ちゃん(中島由貴さん)、

ライヴで楽しませてくれる姫川友紀(杜野まこさん)が

観られて、もうそれだけで幸せだった!!

 

「あんきら」も聞けたし、「to you for me」や「Kawaii make MY day」も

観れてよかった!

終盤の怒涛ゾーンも良かったな~。

 

もちろん、乙倉ちゃん参加の「きゅん・きゅん・まっくす」や

「Halloween Code」が観れたのも嬉しかった!!

 

乙倉ちゃんソロの「追い風Running」が聞けなかったのだけが

残念・・・幕張二日目でやったそうで。

二日目は行けなかったので仕方ないです。

 

でも、物凄く楽しかった!!

次は、名古屋公演。

なんとか頑張って観に行くぞ!!

 


音楽ランキング