ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

オールカマー&神戸新聞杯(予想)

先週は、2レースともおお外しでしたが、

今週も頑張って予想してきます。

 

オールカマー

10頭立て、ちょっと寂しいですが、

阪神の芝2200m外回りのいいコースです。

 

どうしても逃げたい馬がいないので

5枠5番のトニーファイブが行くでしょうか。

8枠9番のスティッフェリオがテンの脚がいいので

譲る可能性もあると思います。

トニーファイブの鞍上は藤田騎手ですし。

 

平均よりもスローな流れになるでしょうか。

それでも、人気どころがすぐ後ろにつける流れに

なりそうで、逃げ切りはないでしょう。

 

順当に荒れることなく終わりそう。

 

ということで、

1番人気7枠8番のレイデオロと

2番人気7枠7番のウインブライトが

来ない予想もできないので、3着狙いで検討。

 

2頭よりも前の位置取りで残るのは厳しそうなので、

後方から伸びてくる馬から検討。

 

ちょっと人気を落としてますが、

8枠10番のショウナンバッハにしてみました。

上がりは、エプソムCで見せた3F32.7の脚があります。

新潟記念を叩いて二戦目。

いいところじゃないでしょうか。

 

1枠・3枠の3番人気・4番人気馬も気になりますが、

ここまで買ってたらオッズつかないですからね。

 

ということで、

◎ 7枠8番 レイデオロ

〇 7枠7番ウインブライト

▲ 8枠10番ショウナンバッハ

複勝買いはもちろん、ショウナンバッハで。

 

神戸新聞杯

8頭立てとこちらは更に少頭数。

菊花賞を取れるつもりの馬でなければ、

この距離のレースに出ないでしょうから、

今後もこの傾向は続くでしょうか・・・

 

長距離レースのほうが好きな僕的には

悲しい限りですが・・・。

 

さて、予想です。

 

ダービーで好走した馬と春GIには出れなかった

馬達の激突です。

 

とはいえ、最先着が3着のヴェロックスなので

春から頑張ってた馬が、夏にもうひと伸びして

更に力強くなった姿を期待するより、

夏を越して、着実に力をつけてきた馬に

期待したいです。

まぁ、ナイスネイチャのファンな僕なので

個人的に夏に叩き上げて秋GIを荒らすってのが

好きなだけです。

(好みの問題・・・)

 

ということで、春GIには出れなかった面々のなかで

面白そうな馬を探します。

2枠2番のユニコーンライオン、

6枠6番シフルマン、

8枠8番ワールドプレミアあたりでしょうか。

ワールドプレミアは、若葉Sからの復帰初戦なので

ちょっと割引が必要でしょうか。

 

ユニコーンライオンは、個人的にもう一戦大きいところを

やってほしかったという気持ちから外します。

こういう”気持ち”で外すのはよく来てしまって

後で後悔するんですが、競馬をやるのはこういうものだと

僕は思っています。(儲けたいが目的の全てではないという)

 

なので、買いはこうなりました。

◎6枠6番シフルマン

〇8枠8番ワールドプレミア。

複勝買いは、シフルマンで。

松山弘平騎手に期待です!

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング