ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

サウジ(結果)&毎日王冠・京都大賞典(予想)

GIIの毎日王冠&京都大賞典。

秋競馬が始まったって感じますね。

 

昨日の振り返りから。

 

サウジアラビアロイヤルカップ

2歳重賞。

 

抜けた存在が2頭いましたので、

3頭目探しなレースでした。

 

僕の予想は以下。

◎サリオス(1番人気)      1着

〇クラヴァシュドール(2番人気) 2着

▲エンジェルサークル(5番人気) 5着

 

まぁ、人気通りの結果でした。

3着のアブソルティスモが逃げるとは

思わなかったですね。

次への仕込みよりも、ここを好走したかったみたいですね。

 

まぁ、残念ですが、1~3番人気は買えないですね。

 

毎日王冠

10頭立て。

ダービー2着のダノンキングリーの出走が話題になりました。

安田記念の1・2着馬を差し置いての1番人気。

皐月賞も3着なので、私的にはあまり勝つ想像が

でき無いのですが。

 

レースは安田記念2着のアエロリットの逃げでしょうか。

マイネルファンロンは競りかけることはないですよね。

 

その後方のインディチャンプの仕掛け次第でしょうか。

頭数も少ないので、そのまま押し切りそう。

インディチャンプの末脚についていける馬が相手。

鳴尾記念組の2枠2番ギベオン、

札幌記念組の6枠6番ペルシアンナイト、

後は穴狙いの7枠8番ハッピーグリン。

 

ハッピーグリンが来たら、すごいオッズだなぁ~。

 

てことで、以下。

◎4枠4番インディチャンプ(3番人気)

〇2枠2番ギベオン(6番人気)

▲6枠6番ペルシアンナイト(4番人気)

△7枠8番ハッピーグリン(10番人気)

 

複勝買いは、インディチャンプで!

 

京都大賞典

17頭立て。頭数多いので、どんな荒れ方するかな?

って予想でスタートします。

 

凱旋門賞に挑むフィエールマンがいないので、

フィエールマンが勝った天皇賞でクビ差2着だった

グローリーヴェイズが1番人気ですね。

 

荒れるのを期待しますが、デムーロ騎手ですし、

さすがに外すのは厳しい・・・。

 

グローリーヴェイズが差してくるより前の馬で

残れそうな馬を探します。

 

1枠1番ノーブルマーズ、2枠3番クリンチャー、

4枠7番ドレッドノータス、4枠8番パリンジェネシス、

7枠14番ダンビュライト、8枠15番レノヴァール。

 

クリンチャー、パリンジェネシスは先頭を伺うかと

思うので、この2頭を外して、以下にしました。

 

◎8枠16番グローリーヴェイズ(1番人気)

〇1枠1番ノーブルマーズ(5番人気)

▲7枠14番ダンビュライト(6番人気)

△8枠15番レノヴァール(11番人気)

×4枠7番ドレッドノータス(12番人気)

 

複勝買いは、ノーブルマーズで!

 

当たるといいなー

marshmallow-qa.com


スポーツランキング