ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

アルテミスS&スワンS(結果)&秋天(予想)

週末の競馬予想。

娘が隣でトランプやりたいと騒いでいて

全然書き込みが進まない日曜の朝です。

(書いているうちに昼越えた・・・)

 

土曜から振り返ります。

アルテミスS

2歳の府中マイル戦で、先行雪崩れ込みを予想しました。

 

結果は・・・

◎サンクテュエール (2番人気) 2着

〇リアアメリア (1番人気) 1着

▲ビッククインバイオ (5番人気) 3着

△ショウナンハレルヤ (8番人気) 7着

 

当たりました!!

が・・・、三連複で990円。

ま、まぁ、人気どころですからね。

仕方ない。

しかも、予想と全く違う展開に。

ショウナンハレルヤは出遅れるし、

リアアメリアはあんなに気性が荒いとは・・・。

道中あんなに苦労したのに、最後、直線だけで

差し切ってしまうとは・・・。

 

強い!でも、あの気性は・・・っていうレースでした。

嫌いじゃないけど、馬券で買うかは悩ましいですね。

 

でも、とりあえず、一勝!

 

スワンS

こちらも前目で決まると予想したスワンS。

 

結果は・・・

◎グァンチャーレ (1番人気) 5着

〇モズアスコット (3番人気) 10着

▲アマルフィコースト (5番人気) 10着

△キャナルストリート (11番人気) 13着

 

他頭数なので、去年のようにはならないかと思いましたが、

去年は一頭だったのが、今年は三頭も後方から

差し切ってきました。

 

ペースもそこまで速くなかったのにな~。

京都・芝外1400mの予想ベースを差し替えなきゃな・・・。

 

ということで、大外れでした。

 

今日の天皇賞(秋)は当てたい!

ということで、予想を。

 

天皇賞(秋)

府中・芝2000m戦。

今年は、「天皇陛下御即位慶祝 天皇賞(秋)」となっています。

めでたいレースになるといいな~。

 

ということで、人気どころで決着でいいか。

とか思ってしまっています。

 

何年経っても、天皇賞(秋)は全馬無事にレースを

終えてほしいって気持ちが勝ってしまうので・・・。

 

ということで、予想は、過去のレース結果が良い馬達を

選びました。

 

◎ 1枠2番 アーモンドアイ(1番人気)

〇5枠10番 サートゥルナーリア(2番人気)

▲5枠9番 ダノンプレミアム(3番人気)

△2枠4番 スワーヴリチャード(5番人気)

×6枠12番 ドレッドノータス(15番人気)

 

せめて、フォーメーションで買い目を減らします。

 

全馬、無事走り切ることを願って・・・。

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング