ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ラグビーワールドカップ準決勝

ラグビーワールドカップ

準決勝が、10月26日・27日に行われました。

もうこの準決勝を含めて後4試合です。

終わりが見えてくると寂しい気持ちになります・・・。

 

と、しんみりするのは、まだ早いですね。

 

準決勝1日目

10月26日 イングランドvsニュージーランド

 

26日もソラモへ行ってきました。

ソラモ、場所はいいんですが、

人数が入らないんですよね~。

500人も入らないんだったかな?

 

日本代表戦を3戦(ロシア戦は平日でいけなかった)

観に行きましたが、毎回入場規制がかかるくらい

大勢が詰めかけてました。

 

準決勝は・・・

日本代表の試合ではないこともあって、

入場規制がかかりませんでした。

 

入れなかったら困るな・・・と早めに行きましたが、

全然余裕でした。

日本代表は負けてしまいましたが、

まだまだラグビー熱が続いてほしいよ~!

 

さて、試合。

試合前のニュージーランドのハカから、大盛り上がり!

イングランドのV字陣形に、オーウェン主将の

不敵な笑み。

ゾクゾク来ましたね!!

 

試合開始から、イングランドのペース。

ほとんどミスもなく、得点を重ねるイングランド。

ラインアウトの一瞬のミスを逃さなかった

ニュージーランドはさすがでしたが、

そこ以外は、完璧でしたね、

イングランド、強かった!!

 

エディ・ジョーンズHCはやっぱりすごい方ですね。

日本の次にイングランドを応援している僕としても

最高の結果でした!

 

準決勝2日目

27日 ウェールズvs南アフリカ

 

 

イングランドが勝ってくれたので、

こちらは、南アフリカを応援しました。

今回もソラモ(withビール!!)。

日曜の夜ということで、1日目よりも若干

人が少なかったかな。

 

試合は、こちらは大接戦の激しい試合!

終盤まで同点の状態が続いてドキドキしましたね!

 

最後は、南アフリカに軍配が上がりましたが、

フランス戦の逆転劇がちらついて、

ウェールズが勝つかな?って思ってました。

 

これで、決勝は、イングランドvs南アフリカ。

イングランドが優勢かもしれませんが、

そんなに簡単には終わらないでしょう。

決勝も楽しみです!

 

もちろん、金曜日の三位決定戦も

プライドをかけた戦いを見せてくれるでしょう!

 

残り二試合、日本で行われるラグビーワールドカップを

楽しもうと思います!

 

おまけ①

トヨタ自動車、各国の代表クラスの選手を揃えていますが、

HCまでとんでもない人を連れて来ました。

ラグビーに力入れてますね!

 

ラグビーが盛り上がってくれるのはうれしいです!

 

でも・・・

トヨタ自動車さんには、サッカーのチームもあるんですよね~。

そっちも今までと同じくらいの力をキープしてくれますよね?

 

おまけ②

 

 

ソラモで、ヤマハ発動機ジュビロの選手がトークを

してくれています。

もちろん、ラグビーのプレー解説なども。

 

その一コマで、ラインアウトのリフトの体験がありました。

子供たちが大勢だったのですが、うちの娘も無事選ばれました。

 

楽しかったようで良かった。

その後、Shizu5のお姉さんに「ラグビー好き?」と

インタビューされて、ちょっと間があって

「好き・・・」と小声で言ったのを

みんな笑ってくれてありがとうございました。

 

追記

 三村勇飛丸選手の名前が抜けてました…

背中向きだったので…って言い訳ですね

 

とにかく…

スポーツ観戦が楽しくなるといいな~

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング