ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

アルゼンチン共和国杯&みやこS(予想)

昨日は、2歳重賞だったのと、遊びに出ていたので

予想は載せるレベルではありませんでした。

(いつもは載せるレベルか?と言われるとつらい)

 

当然、外しました。

というか、一日一レースも当たらないという

惨憺たる結果・・・。

 

気を取り直して、日曜のレースを頑張ろうと思います。

 

アルゼンチン共和国杯

府中、芝2500m戦。

府中の芝2500m戦は、レース数が少ないので傾向が

つかめないのがつらいところ。

 

まぁ、最近の府中が、前が止まらないレースが続きすぎて

過去の傾向も何もないかもしれませんが・・・。

 

GIIですが、天皇賞(秋)のすぐ後なので、

出走馬の前走がばらけるので、そこも難しいところ。

 

このレースも前から行く馬で決まりでしょうか。

逃げは、オジュウチョウサン。

競りかける馬もいないでしょう。

 

その後方をついていく馬から考えます。

 

1枠1番アフリカンゴールド、2枠2番タイセイトレイル、

4枠4番アイスバブル、4枠5番ルックトゥワイス、

6枠9番ノーブルマーズ、7枠11番パリンジェネシス。

 

直線勝負になっても伸びる馬を残して、

以下の予想としました。

 

◎1枠1番 アフリカンゴールド(1番人気)

〇4枠4番 アイスバブル(4番人気)

▲4枠5番 ルックトゥワイス(2番人気)

△2枠2番 タイセイトレイル(6番人気)

 

みやこS

京都・ダート1800m戦。

 

逃げ馬・先行馬が粘るところに、差し馬が一頭3着に

入り込むパターンが多いこの距離。

今回もそのパターンで考えます。

 

ハナを切る馬が予想できなくて困りますが、

ダートですし、内枠のほうが先手を取りやすいでしょうか。

 

スマハマあたりが行くと考えます。

アドマイヤビクター、ワイルドファラオ、リアンヴェリテあたりが

その後ろにつけるでしょうか。

 

後方から伸びそうな馬としては、

アングライフェンを選んでみました。

 

予想は以下。

◎3枠5番スマハマ(2番人気)

〇4枠8番ワイルドファラオ(3番人気)

▲2枠4番アングライフェン(8番人気)

△1枠2番アドマイヤビクター(5番人気)

×1枠1番ヴェンジェンス(9番人気)

 

当たるといいなー

 

marshmallow-qa.com