ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

幼稚園のお遊戯会

幼稚園のお遊戯会

幼稚園のお遊戯会がありました。

 今年5歳、年中組さんでの披露でした。

 

この一か月ほどの間、幼稚園から帰ってきて、

いつも色んな歌を歌ったり、踊ったりしていました。

 

「幼稚園でお遊戯会の練習をしてるの!」って

教えてくれていました。

が・・・

「何ていう歌をやるのかは、な~いしょ!」と。

 

もう、ツンデレ属性を勉強中なのか、

ニコニコしながら、内緒内緒と口ずさんでます。

 

仕方ないです。当日まで期待を膨らませましょう。

 

と思っている間もなく、「風神雷神野を駆ける~♪」と

歌いだす娘。

「それを歌って踊るの?」と聞く。

「えへへ~、これは男の子のやる演目だよ!

 だから、歌ってるの!私がやるのはナ~イショ!」

 

(大きくなって、悪い女の人になりませんように・・・)

と心の中で願う父親でした。

 

そして、11月1日の金曜日に、お遊戯会がやってきました。

平日は、いつも朝寝坊の娘も早くから起きてきました。

 

うん、ゲンキンな子に育ってる。

 

そしてやってきました。幼稚園。

 

 

仲のいいお友達3人で写真撮影会をしてくれました。

女の子ですね。どの子も思い思いにポーズを取って、

癒しを振り撒いていました。

 

他の学年の子たちの演目もあるので、

半日のスケジュールでも、歌1曲とダンス2曲の披露でした。

 

合間に観た男の子のダンスで、「風神雷神」の曲、

ちゃんとやってました。

歌もあやしいところありましたが、

ほとんど歌ってた通りの曲でした。

 

いつも歌を歌ってるだけのことはあります。

 

↓ 今、娘の中で一番のはやり曲

 

お遊戯会、とっても癒されました。

 

去年よりも、いっぱい歌えて、いっぱい踊れて・・・

成長が見れて嬉しいですね。

 

娘よ、お遊戯会、楽しかったぞ!

 

marshmallow-qa.com


2014年4月~15年3月生ランキング>