ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

アルゼンチン共和国杯&みやこS(結果)

福島開催が始まって、福島が全然当たらないこの土日です。

 

東京・京都もこの週は、普段の傾向が

何故か全く当てはまらない開催でした。

 

情報がないので、困っています。

後でブログやTwitterでも回ってきます。

 

アルゼンチン共和国杯

オジュウチョウサンが予想通り先頭に立ち、

2番手が差がなくついていく展開。

 

ですが、ムイトオブリガードが押してまで

3番手をキープするとは思いませんでした。

 

同じ府中の目黒記念のように後方からくると思っていました。

それで届かなかった反省からかもしれませんね。

 

結果。

◎アフリカンゴールド(1番人気) 3着

〇アイスバブル(4番人気)    11着

▲ルックトゥワイス(2番人気)  4着

△タイセイトレイル(6番人気)  2着

 

ゲートの出で、立ち上がってしまったアイスバブルは

仕方ないですね。

ムイトオブリガードが終始いい位置をとっていましたので

そこを通る可能性を排除してしまったのが敗因。

反省して次につなげます。

 

みやこS

京都のダート1800m戦で、逃げ・先行馬が

残らなかったのをものすごく久しぶりに見ました。

 

 

結果

◎スマハマ(2番人気)     9着

〇ワイルドファラオ(3番人気) 5着

▲アングライフェン(8番人気) 4着

△アドマイヤビクター(5番人気) 10着

×1枠1番ヴェンジェンス(9番人気) 1着

 

和田竜二騎手とスミヨン騎手にやられました。

それに、うまく乗っかれた幸騎手。

 

このレースが、この後の京都ダート1800m戦の

基準になるかもしれませんね。

まぁ、前からこういうレースもありましたが。

 

一応、惜しかったっていう範疇にしたいと思います。

でも、次は当てたいな~。

 

marshmallow-qa.com

 


スポーツランキング