ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップを見終えて・・・

ラグビーワールドカップが・・・

終わってしまいましたね。

 

え~・・・完全にロスです。

ラグビーロスです。

 

トップリーグは、来年1月まで試合が無いようです。

 

ロスを埋めるためにサッカー見たら、

なんでもない接触でレッドカード+PKを与えられるシーンを

見せられました。

 

しかも、誤審で本当はPKじゃなかったとか。

これ以上、サッカーを嫌いになるような判定を

くださないでくれよ!

 

ちょっと、話がそれました。

 

11月1日・2日の三位決定戦と決勝戦について

書いていこうと思います。

 

三位決定戦

三位決定戦は、PV会場ソラモが使えませんでした。

(何かのイベントが入っていたんだと思います)

 

三位決定戦前に、気合入れの昼食を取り。

 

エコパスタジアムへ!

静岡の奇跡のスタジアムが近いのはありがたいことです。

そして、(たぶん)PV会場として確保してくれた

ヤマハ発動機さん、ありがとうございます!

 

現地到着。

 試合開始の1時間前17時にエコパスタジアムが

開場となるんですが、 17時ちょっと前についたら

まだ全然人がいなかった・・・。

 

平日金曜日の17時にエコパに到着するのは

ちょっと難しかったのでしょうか。

試合開始のころにはもうちょっと人が増えてました。

 

今日は、ニュージーランドvsウェールズということで、

黒vs赤の配置に椅子を並べて観戦しました。

 

ニュージーランドは、イングランドに負けて三位決定戦へ

なので、きっとウェールズに負けて2連敗は

避けたいところでしょう。

緩んだ試合にはならず、ニュージーランドの猛攻が

見られるはず!と楽しみに試合開始を待ちました。

 

結果は、ニュージーランドの攻撃が圧倒しました。

強かったですね。

ウェールズももちろん、強かったんですし、

両チームともノーサイドまで緩まないで

戦いつくしてくれたのが嬉しかったですね。

 

試合後も含めて、両チームとも素晴らしい姿を

見せてくれてありがとうございます。

 

試合も楽しく、気分良く帰り道につきました。

翌日は、とうとう決勝戦の日。

日本で開催されたラグビーワールドカップ最終日。

 

最後は、エコパにするかソラモにするか悩みましたが、

エコパにしました。

静岡市へ遊びに行った帰りに寄るため。

最後まで楽しむぞ!

 

猫がかわいいだけ展

急に、猫の話になってすみません。

 

土曜日、ラグビーワールドカップ決勝の日、

静岡市へ「猫がかわいいだけ展」を観に行きました。

猫が・・・かわいい!!

癒されました。

 

娘も堪能したようです。

猫を飼いたいと言い出さないかな・・・

 

決勝

静岡市からエコパスタジアムへ直行。

決勝は、土曜日ということもあってか、

開場30分前についたら、入場待機列ができてました。

 

やっぱり、三位決定戦は平日の夕方だったのが

ネックだったんでしょうかね。

 

日本の次に応援しているイングランドが決勝戦に

残っているので、赤いバラをもって(娘が)

応援していました。

 

が・・・。

残念ながら、イングランド、

負けました。

 

南アフリカ、強かったですね!

なんとなく、4年前に日本が勝ってることから

ニュージーランドやイングランドよりも下に

考えてしまってました。

優勝国にふさわしい強烈な攻撃が

イングランド相手にも炸裂してました。

 

エディHCが、何か策を持ってるはずと思って

ハーフタームの間も逆転を信じていましたが、

残念ながらそのまま流れを取り戻せず終了。

 

でも、素晴らしい試合を見せてもらいました。

 

南アフリカの選手、優勝おめでとうございます!

我が家は、優勝の余韻にひたりながら、

ヤマハ発動機ジュビロの選手に遊んでもらいました。

 

ものすごく、ラグビーワールドカップ、堪能しました。

 

日本で開催してくれてありがとうございます!

そして、娘がこんなに見てられたなら、

会場のチケットも取ればよかったな~と思ってます。

まぁ、今言ってもしょうがないんですが。

 

でも、我らの合言葉、

「楽しめ! この時を!!」

思う存分やってこれたと思う。

 

次は、トップリーグ。

開幕の1月を楽しみにしましょう!

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング