ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

有馬記念(予想)

有馬記念

グランプリ、有馬記念。

 

有馬記念・東京大賞典で、

今年一年の締めくくりって感じがしますよね。

(今は、来週もJRAにGIがありますが。。。)

 

有馬記念は、毎年、最強馬決定戦であってほしいですね。

アーモンドアイが出走するかに注目が集まりましたが、

無事、出走にこぎつけられました。

関係者の皆様、ありがとうございます。

 

今年は、やっぱりアーモンドアイが主軸です。

アーモンドアイを負かせて来年を背負う馬が

出てくるかが注目です。

 

それにしても、この中山競馬場、

前残りが起こりすぎる・・・

 

内回りのこの馬場ではアーモンドアイより

後方で勝負になる馬はいないでしょう。

アーモンドアイが、中団あたりを走るでしょうから、

その前目でレースを進められる馬を選びます。

 

逃げても残れるレースですが、

今回、逃げてもおかしくない馬が多いです。

 

2枠4番スティッフェリオ、3枠6番リスグラシュー、

5枠10番サートゥルナーリア、6枠11番キセキ、

6枠12番クロコスミア、8枠15番アエロリット。

ちょっと控えるという選択をしても、

6番手くらいになってしまうメンバー。

 

もちろん、4番手くらいにつけたい馬もいますから

先行勢の位置取り争いは激しくなりそう。

 

なので、外枠はちょっと不利としました。

 

上りでいい脚を長く使える馬を前提に考えると、

1枠2番スワーヴリチャード、2枠3番エタリオウ、

3枠5番フィエールマン、3枠6番リスグラシュー、

4枠7番ワールドプレミア、5枠9番アーモンドアイ

が候補です。

 

アーモンドアイは外せないので、

オッズもつきません。

6頭も買うのは多すぎるので、

もうちょっと減らします。

 

ディープインパクト産駒を外そうと思います。

フィエールマンかワールドプレミア。

 

凱旋門で疲れて帰ってきたフィエールマンを

外します。

ワールドプレミアは、3歳馬ってところを買って、

残すことにしました。

 

てことで、予想は・・・

◎5枠9番アーモンドアイ(1番人気)

〇1枠2番スワーヴリチャード(6番人気)

▲3枠6番リスグラシュー(2番人気)

△2枠3番エタリオウ(10番人気)

×4枠7番ワールドプレミア(4番人気)

 

当たるといいな~

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング