ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

有馬記念(結果)

有馬記念の振り返りです。

 

私の予想はこうでした。

◎5枠9番アーモンドアイ(1番人気)

〇1枠2番スワーヴリチャード(6番人気)

▲3枠6番リスグラシュー(2番人気)

△2枠3番エタリオウ(10番人気)

×4枠7番ワールドプレミア(4番人気)

 

結果は・・・

◎アーモンドアイ(1番人気)   9着

〇スワーヴリチャード(6番人気) 12着

▲リスグラシュー(2番人気)   1着

△エタリオウ(10番人気)     10着

×ワールドプレミア(4番人気)   3着

 

アーモンドアイ、ダメでした。

完全に、アーモンドアイから行っていたので、

馬券は外れました。

 

勝手な感想ですが、やっぱり安田記念は使わない方が

良かったんじゃないだろうか・・・

 

マイル戦の経験が、ちょっと外に出しただけで

行きたくなってしまった要因の一つな気がする。

 

 

そして、勝ったリスグラシュー。

おめでとう!!

 

でも、やっぱり、これで引退は寂しい・・・。

 

来年も二頭で競り合っていってほしいのに!

 

と、外野な僕は思います。

 

関係者の皆様がそれが一番いいと決めたことなので

仕方ないです。

無事、牧場に帰れておめでとう!ですね。

 

2着・3着は、3歳馬だったのは来年も期待できますね。

中距離は、この二頭が主役でしょうか。

 

サートゥルナーリアは、秋天がイマイチだったので

ここまで走れるとは思っていませんでした。

距離的にも、ワールドプレミアのほうが

上だと思ってました。

 

来年のJCか有馬記念での対決を楽しみに

したいと思います。

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング