ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ホープフルS&東京大賞典(結果)

2019年のGIレースが全て終了しました。

 

今年は、かすることはあっても、

三連複とかでドカッて当たることは

ないシーズンになってしまいました。

 

グレードレース以外も含めた振り返りは

また後日やります。

 

とりあえず、ホープフルSと、予想を書いていなかった

東京大賞典(出先で予想したので投稿できなかった)を

振り返ります。

 

ホープフルS

結果はこうでした。

◎ラグビーボーイ (10番人気) 10着

〇ワーケア(2番人気)      3着

▲ナリノモンターニュ(7番人気) 12着

△オーソリティ(4番人気)    5着

×ラインベック(6番人気)    4着

 

予想通り、ナリノモンターニュは控えて、

パンサラッサの単騎逃げ、二番手にラインベックと

ブルーミングスカイの並びでした。

 

その後ろに、コントレイル、ヴェルトライゼンデの

1枠2頭4枠2頭でした。

推していたラグビーボーイやナリノモンターニュは

後方に・・・。

 

4角回って、いい位置取りから伸びるコントレイル。

ヴェルトライゼンデは、勝ち馬に乗っかる形で続く。

後方から伸びるのは、ワーケアくらい。

 

でも・・・

コントレイル、見せ鞭くらいで軽く勝ち切りましたね。

馬券に絡んだ3頭だけが上がり3F35秒台。

 

予想では、ワーケアみたいな結果になると思ってましたが、

スタートで忙しくならなかったこともあって、

いい位置取りが取れたのが良かったですね。

 

あと、ヴェルトライゼンデ。

全く頭になかったですが、良い素質を持ってましたね。

デビューから2戦2勝ながら、重(新馬)・稍重(萩S)

での勝ち上がりだったので、信用しきれませんでした。

 

来年のクラシックもまた楽しみになる結果でした。

 

馬券は・・・大外れだったけど。

 

東京大賞典

載せていませんでしたが、予想はこうでした。

◎2枠2番ケイティブレイブ (3番人気)

〇4枠5番モジアナフレイバー(4番人気)

▲7枠10番ノンコノユメ  (5番人気)

△5枠7番ロンドンタウン (8番人気)

×1枠1番アポロテネシー  (7番人気)

 

オメガパフューム、ゴールドドリームの人気2頭

かつ、外国人騎手という固そうな組み合わせが

そのまま来るとは思えず、どちらか飛ぶって予想から

一気に、どっちも飛ぶという予想になりました。

 

結果・・・

◎ケイティブレイブ (3番人気) 8着

〇モジアナフレイバー(4番人気) 3着

▲ノンコノユメ  (5番人気)  2着

△ロンドンタウン (8番人気)  13着

×アポロテネシー  (7番人気)  9着

 

飛んだのは、御神本騎手でした・・・。

なんでや!

なんでこんな先行に厳しいレースにしたんだー

と、終わってから言っても仕方ない。

 

結果から言えば、中団に控えて、4角から進出した

3頭がきっちり38秒台前半の末脚で差し切った

いいレースでした。

公営所属のグレードレース常連の2頭が

勝てなかったものの惜しいレースを

繰り広げたのも良かった。

 

馬券は外れたけど・・・。

 

逃げ馬不在だから、譲り合うかと思ったら、

キレイにみんな出たもんだから、

並んで進んでいってしまいましたね。

 

おかげで、4角回って横一線の興奮するレースでした。

当たってたら更に良かったけど・・・。

 

ということで、2019年のGI競争は終了しました。

30日は、笠松競馬でライデンリーダー記念。

雨っぽいので行けないかもしれませんが、

2019年最後も頑張ってきたいと思います。

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング