ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年振り返り①(競馬)

2019年もあと残すところ2日。

1年を振り返ります。

 

まずは重くない話、競馬から。

 

2019年振り返り①(競馬)

結果は・・・

惨憺たるものでした。

GIが三連複で当たらなかったこともですし、

重賞は、いくつか当たったものの、複勝予想は

ほとんどハズレ。

 

っと、ここまで書いて、重くない話にするつもりが

重い話になってしまいそう。

 

なので、とりあえず、数値から書いていきますか。

 

開催別結果

f:id:nicenature75:20191230190930j:plain

開催別結果

1月は重賞しか買ってなかったので、置いておいて。

2月・3月と8~10月はまだましだったのですが、

春競馬・秋競馬がダメですね。

回収率が悪いのは、GIは大きく賭けてるのに外してるから

なので仕方ないですが、的中率までひどい・・・。

 

全般的に改善が必要・・・ですね。

 

競馬場別結果

f:id:nicenature75:20191230191655j:plain

競馬場別結果

 ローカルに強いっていう自分の印象通りの結果。

と思いきや、地元の中京で大敗している!

関東より関西の方が当たってる印象無かったけれど、

府中・中山が回収率50%しかない・・・。

 

あ、でも、的中率は同じくらいか。

安いの当ててるだけだったってことか~。

 

騎手別結果

f:id:nicenature75:20191230192303j:plain

騎手別結果

騎手別結果・・・。

特にどの騎手で買おうとかは思ってないので、

順当かな?

自分の印象としては、福永祐一騎手や三浦皇成騎手は

買うと来ない、買わないと来るって感じでしたが、

数値上は、そこまで悪くない・・・。

ルメール騎手・デムーロ騎手は当たっても

オッズがつかない。

だから、あまり買わないって思ってましたが、

やっぱりいい馬に乗ってるから結構買ってました。

そして、二人とも回収率20%前後という

恐ろしくひどい結果になってました。

たぶん、ほとんどの人が同じ傾向でしょう。

(率はもっといいでしょうが)

 

最後に、ここのブログで書いていた複勝買いの結果を。

 

複勝買いの結果

GI含む全重賞:7-5-2-50

GIのみ   :1-0-0-11

 

全重賞で的中率:21.9%

複勝だし、3番人気も買ってるので、

きっと90%くらいでないといけないレベル・・・。

 

GIに至っては、10%切ってる・・・。

唯一当たったのが、マイルCS。

 

ん~、もうちょっと予想の情報をあげなきゃ。

 

未だに、予想の根幹が、20年前の情報がベースって

のがダメだな~。

 

でも、20年前は時間もお金もかけて

しっかり構築したものだから

どうしてもそこが基礎になってしまう。

(コース改修とかは、表に出ている情報で

 更新入れてますが・・・)

 

正月休みの間に、いろいろ情報収集して、

来年はもう少し、他の方に見てもらって

ほぉ~って思ってもらえるレベルになるよう

頑張ろうと思います。

 

そして、最後に、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました。

来年は良い一年になるよう頑張りましょう。

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング