ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

デレステイベント「LIVE Carnival」

LIVE Carnival

2020年最初のデレステのイベントは、

LIVE Carnivalでした。

 

乙倉悠貴以外では無課金な僕には

辛いイベント・・・。

 

ですが、ようやく・・・

Rank Sに到達しました!!

 

やりました~!!

f:id:nicenature75:20200108200053p:plain

carnival-result

これまでは、Rank Sの壁が高く越えれませんでした。

手持ちのアイドルのSSR率が低かったこともありますし、

そもそもの音ゲーの腕の問題もありました。

 

それが・・・とうとう越えれました!

 

で、Rank Sに挑戦したわけですが・・・

 

Rank Sの壁は高ったです・・・。

103958 / 125000

これより上は僕のアイドルたちと腕では

厳しそうです・・・。

 

Rank Sの各ステージです。

 

ステージ1

f:id:nicenature75:20200108230126p:plain

ステージ1

曲固定のこのステージは、MASTER 「Happy NewYeah!」

でやりました。

スコア974655、1.2倍で11696Point。

93%まで獲得できましたが、届きませんでした。

ほとんどポテンシャル解放できてないメンバーなので

頑張ったほう。

 

ステージ2

f:id:nicenature75:20200108230824p:plain

ステージ2

ボーカル特化。

曲は、MASTER 「つぼみ」。

乙倉絡みでCuteはCool・Passionに比べて育ってるため

安部奈々頼みな編成。

こちらは、スコア844123、1.2倍で10130Point。

81%までしか獲得できませんでした。

ほとんどポテンシャル解放できてないメンバーなのもあり

スコア伸びませんでした。

 

ステージ3

f:id:nicenature75:20200108231517p:plain

ステージ3

ダンス特化。

曲は、MASTER 「イリュージョニスタ!」。

こちらは、スコア772326、1.2倍で9268Point。

74%までしか獲得できませんでした。

ここがゲストを加えているにもかかわらず

最低ポイントでした。

全くポテンシャル解放できてない編成。

特技も全然育っていないチーム・・・。

ここを育てないといけないですね。

 

ステージ4

f:id:nicenature75:20200108231846p:plain

ステージ4

ビジュアル特化。

曲は、MASTER 「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」。

こちらは、スコア645944、1.2倍で7751Point。

62%までしか獲得できませんでした。

Coolが育ってなーい。

SSRの人数が足らなすぎる・・・。

 

ステージ5

f:id:nicenature75:20200108232200p:plain

ステージ5

Cute特化。

曲は、MASTER 「追い風Running」。

こちらは、スコア1076053、1.2倍で12912Point。

103%まで獲得できました。

乙倉艦隊です。

ギリギリですが、100%も越えました。

もうちょっと時間あったらもう少しは伸びたと思いますが、

この曲よりも頑張らないといけない曲が多かったので

2回くらいしかやれませんでした・・・。

 

ステージ6

f:id:nicenature75:20200108232732p:plain

ステージ6

キュート特化 その2。

曲は、MASTER 「Kawaii make MY day!」。

こちらは、スコア1007524、1.2倍で12090Point。

96%まで獲得できました。

SRも混ざってのこのスコアならいいほうじゃないでしょうか。

SSRもっと欲しい・・・。

 

ステージ7

f:id:nicenature75:20200108232951p:plain

ステージ7

 

キュート特化 その3。

曲は、MASTER 「ギュっとMilky Way」。

こちらは、スコア778130、1.2倍で9338Point。

74%までしか獲得できませんでした。

育っていないSSRチーム。

スコアも伸びず・・・。

 

ステージ8

f:id:nicenature75:20200108233236p:plain

ステージ8

パッション特化。

曲は、MASTER 「冬空プレシャス」。

こちらは、スコア830430、1.2倍で9965Point。

79%までしか獲得できませんでした。

Passionも育ってなーい。

 

ステージ9

f:id:nicenature75:20200108233528p:plain

ステージ9

スターランク特化。

曲は、MASTER 「TRUE COLORS」。

こちらは、スコア810263、1.2倍で9723Point。

77%までしか獲得できませんでした。

スターランク、全員15になっていないし、

特技とかノータッチなので、まぁこんなものでしょう。

 

ステージ10

f:id:nicenature75:20200108233805p:plain

ステージ10

PIANOステージ。

曲は、イベ曲 「夢をのぞいたら」。

こちらは、スコア1045328、1.2倍で12544Point。

100%までしか獲得できませんでした。

初めて、旧来以外のタッチ方式をやりました。

なんかよくやり方がわからないまま、

後で調べよう・・・の「後」ってのが来ず、

終焉を迎えました。

ここにSSRをいっぱい配置しているので、

このスコアはかなりやらかしてるレベルだと

思います。

 

次までには、GRAND STAGEのやり方を覚えたいと思います。

(まず、→ とかがよく見分けれなかった・・・)

 

あまりひどい結果を載せるのも恥ずかしいですが、

初めて、Rank Sになった喜びが上を行きました。

 

次も楽しくやれるよう、ちょっと乙倉ちゃん以外の

アイドルも育てようと思います・・・。

(腕を上げるのが一番早いと思うけど、

 それはこのレベルでもう天井な気がするので・・・)

 

marshmallow-qa.com


ゲームプレイ日記ランキング