ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

DAZN観戦 VSFC東京

FC東京戦も、DAZNで観戦しました。

酷い試合でした。

 

見直して、いいところを探そうと思っていたのですが、

見直しても、やっぱり酷い試合としか感じませんでした。

 

酷い試合①

 名古屋の選手が、中2日で全く走れてなかった。

 (相手のFC東京は中5日)

酷い試合②

 FC東京の選手の後ろからのアタックがノーファールで

 やりたい放題だった。

 

解説の中田さんも「危ないプレー」と言っていたシーンで、

ファールを取らない事が非常に多かったです。

 

名古屋の選手はあまり後ろから相手の選手の足を蹴りにいく

ようなプレーはしないので、どうしてもFC東京贔屓の判定に

見えてしまいました。

 

プレーを止めてしまうくらいはっきり痛がるそぶりを見せないと

ファールになりませんでした。

連戦で足が出ない選手にこの守備は堪えました。

 

失点シーンも、ボールキープしているシャビエル選手を

後ろから足を刈って奪ったボールをショートカウンタで決めています。

 

実況も「これは室谷のファールじゃ・・・」と言っていましたが、

主審はファールを取りませんでした。

 

ここ最近の試合で主審を4回も務めている審判なので、

FC東京の選手は、どこがファールとなるラインか

しっかりわかっていたのでしょう。

(片方のチームを贔屓したとは思いたくない・・・)

 

似たようなシーンでもグランパスの成瀬選手がやると

きっちりイエローを出していたのは、

ちょっと信じられませんでしたが、

その後の足裏を見せて足を上げたスライディングにも

FC東京のGKが稲垣選手の足を手で払ったプレーにも

ファールを示されませんでした。

 

これは、主審がしっかり観ていなかった

(見えるポジショニングができてなかった)ことによるもの。

FC東京の選手とぶつかったシーンもあり、

主審のポジショニングの悪さも目立ちました。

 

また、後半ロスタイムのペナルティエリア内の

FC東京選手のハンドも取りませんでした。

 

まぁ、この試合を通してみていれば

この審判は取らないだろうなとは思いましたが。

 

という感じで、0-1の敗戦です。

連戦で主力を固定せざるを得ないチーム事情が

もろに選手のパフォーマンスに出て、

更に、相性最悪のチーム+審判(レフェリングの相性)で

何もできなかった感じでした。

 

成瀬選手の退場は痛かったですが、

この荒いプレーに怪我人が出なかったのは

せめてもの幸いかもしれません。

 

次は水曜の試合ですが、成瀬選手も出ないので

たぶんスルーします。

 

その次は川崎戦。

ここでいいプレーがたくさん見られるといいな~

 


Jリーグランキング

 

marshmallow-qa.com