ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬2日目

2019年競馬2日目

昨日の金杯は東西ともハズレでした。→過去記事

年始からハズレが続くとヤル気が落ちるので

今日のシンザン記念は当てたかった…

と、ハズレたことをさらしながら書いていきます。

シンザン記念

京都芝外回り1600m。 定石通り、1枠と8枠は外す。

開幕週だけど、逃げ馬は外し余程の有力馬以外の先行馬も外す。

これで内枠がほぼ消えました。

8枠以外の外枠を見ると、ルーラーシップ産駒と

ディープブリランテ産駒しか残ってなかった。

今はロードカナロア産駒を筆頭にキングカメハメハの孫が

活躍してるので、ルーラーシップ産駒に絞る。

ニホンピロヘンソンが出遅れ癖あるってことで

5番人気7枠9番のパッシングスルーにしました!

 

結果…

時間のかかる馬場で、前走のような末脚が出ず4着。

内枠ってだけで早々に外したロードカナロア産駒の

ヴァルディゼールが勝ってるので

もうちょっとよく考えてたら複勝も取れてたかな?

が、結果は結果。

残念

今年三戦三敗になってしまいました…((( ;゚Д゚)))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村