ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ブルーレヴズ感謝祭2023

ラグビーリーグワン・ブルーレヴズの感謝祭(レヴフェス)

2023年6月11日は、ラグビーリーグワンのブルーレヴズさんの

ファン感謝祭でした。

 

雨が降ることが確定するまでは、エコパスタジアムの中を全体使って

ラインアウトやスクラムの体験コーナーや

トラックを使ったティラノサウルスレース(ティラノサウルスの被り物を

着て走るレース)で選手と競い合えたのですが・・・。

ティラノサウルスレース、娘の参加が抽選通って決まっていたので

楽しみにしていました。

残念ですが、天気はどうしようもないので雨用のプログラムに

切り替えて準備していると聞いて楽しみに迎えました。

レヴフェス会場エコパスタジアム到着

朝、エコパに着いたときは雨は小降りくらいだったんですが、

やっぱり雨予報の通りの天気になってしまいました。

その結果、スタジアムのピッチ部分・トラック部分を使うことはやめ、

屋根があるコンコース部分と、メインスタンドでの催しとなりました。

レヴフェス入場口

まず、メインスタンドで開会式があり、それから参加型イベント。

メインスタンドに出たところで、レヴズ君に会えたので記念撮影。

a

レヴズ君とエンカウント

参加型イベントは、

・ラインアウト・スクラム体験会、

・腕相撲・手押し相撲、

・記念撮影会、

・サイン会、

・矢富勇毅選手のトーク会、

に分かれていました。

どれも参加したかったのですが、全部には参加できないので

一番選手の顔が見れるかな?ということでサイン会に参加しました。

 

ブルーレヴズ選手サイン会

一枚目:FW HO 山下憲太選手

二枚目:FW PR 泓城蓮選手

三枚目:FW PR 河田和大選手

四枚目:FW PR 郭玟慶選手

最初は、フォワード選手のサイン会の方へ並びました。

同時間にバックス選手のサイン会も別のエリアでありました。

20分で選手入れ替わり。

ギリギリバックスの選手にも会いに行けるかな~と思ってましたが、

全然甘かったです・・・。

15分くらいでフォワード選手と挨拶できて、その頃には

バックス選手は難しいな・・・とわかりました。

 

一枚目:FW LO/FL 大戸裕矢選手

二枚目:BK WTB/FB 奥村翔選手

三枚目:BK WTB 槇瑛人選手

四枚目:BK CTB 白井吾士矛選手

フォワード選手サイン会の最後の大戸選手。

レヴズ君アイロンビーズに気づいてもらえて嬉しく話す娘でした。

これ以降、レヴズ君アイロンビーズを選手に見せて声をもらうのが

楽しくなりました。

選手の皆さんに笑顔になってもらえて嬉しかった娘でした。

2巡目はバックス側に並びました。

微かに1巡目のバックス選手にも会えるかな・・・って期待して、

でしたけど。

アーリーエントリーの槇選手にもようやく会うことができました。

 

一枚目:BK WTB Malo Tuitama選手

二枚目:FW LO 桑野詠真選手

三枚目:FW HO 江口晃平選手

四枚目:FW NO8 松本力哉選手

バックス選手サイン会の最後のツイタマ選手。

何とか会話を試みようとするもうまくいかなかった娘。

また次頑張ろう。

3巡目はまたフォワード選手のほうに。

アイロンビーズを誉められて喜ぶ娘を見て楽しむ感じに。

江口選手は、左胸のネームシールの「江口晃平」が

「江田晃平」に落書き?されているのに気付いたのに

ツッコミ入れられなかったのが最大の失敗でした・・・。

 

一枚目:FW PR 西村颯平選手

二枚目:FW LO 畠澤諭選手

三枚目:FW PR 岡本慎太郎選手

四枚目:FW LO 三浦駿平選手

もう何度もお会いして(と言っても試合会場前の時間だけですが)

知った顔になった畠澤選手にもアイロンビーズを自慢する娘。

岡本選手には「え?それ手作りなの?」と驚いてもらいました。

嬉しくなった娘でした。

4巡目のフォワード選手のところに並びました。

 

一枚目:FW PR 茂原隆由選手

二枚目:FW FL 杉原立樹選手

三枚目:FW LO 船橋諒将選手

四枚目:FW FL 齋藤良明慈縁選手

昔、瑞穂ラグビー場で試合前ボール入れでサインボールを

ゲットして以来応援している船橋選手や

畠澤選手と一緒にいるときに挨拶した斎藤選手にも会えました。

 

一枚目:FW FL 高橋在人選手

二枚目:BK SO 家村健太選手

三枚目:FW HO 日野剛志選手

4巡目最後の高橋選手にも褒められて終了のサイン会。

参加された全選手と会いたかったのは叶いませんでしたが、

たくさんの選手から笑顔をいただきました。

ありがとうございました。

 

そのあと、メインスタンドへ向かう家村選手にサインもらいました。

移動途中の忙しいところだったので、顔が映っていなかった・・・。

家村選手も今回初めて近くで会えました。

メインスタンドに出たところで、日野選手がファンサしていたので

サインいただきました。

インスタライヴなど歩き回って忙しそうでしたので

間近で会えてうれしかったです。

 

参加型イベントの後は、メインスタンドに集合です。

ここから、今シーズンの表彰などを聞きました。

選手の皆さん全員がピッチ側の席のあたりに並んで

発表を聞いて盛り上がりました。

 

そして、今年で退団の皆さんの挨拶でした。

 

2022-23年シーズンで退団の皆さん

江口晃平選手

白井吾士矛選手

清原祥選手

小林広人選手

松本力哉選手

三村勇飛丸選手

この退団や引退の話は、もう選手としての姿が見られなくなったり、

応援することができなくなったりするので苦手です。

 

でも、最後の姿を見せてもらえて嬉しかったです。

現役を続ける皆さんは、またどこかで走る姿を楽しみにしています。

引退される皆さん、これまで闘う姿を見せていただきありがとうございました。

また、どこかでラグビーに携わるときを楽しみにしています。

 

おまけ

エコパスタジアムには、ふわふわも設置していただいていました。

コンコース内なので、前年よりは小さかったですが、

レヴフェスが終わったあとも13時まで設置していただいていました。

最後ギリギリ片付ける時までふわふわで遊んでいました。

 

雨天でやろうとしたことが大きく変わった中、子供向けも用意して

もらえて非常にありがたかったです。

 

ただ・・・

選手とレヴズクルーの皆さんが出口で見送ってもらえるのは

残念ながら終わっていました。

Twitterであげられている方のを観れたので良かったですが。

レヴズ君アイロンビーズ

最後、満足した娘の姿です。

marshmallow-qa.com

 

2014年4月~15年3月生ランキング
2014年4月~15年3月生ランキング