ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステイベント「未完成の歴史」

デレステイベント「未完成の歴史」 同名曲「未完成の歴史」のイベントでした。 最近、好みの曲が多い。 でも、今回のイベントは期間中の土日に 遠征に行ってたからイベント曲は最終日にやっただけ。 もっと早めからやっておけばよかった。 そんなこんなです…

2019年競馬17・18日目

2019年競馬17・18日目 今週は、中京のGI高松宮記念でした。 鈍行列車のぶらり旅な東京遠征でしたので、 電車に揺られながらの予想になりました。 これまでの蓄積データが取り出せず、 まぁ、当たりませんでしたね。 土曜はギリプラスでしたが、日曜がハズレ…

東京都社会人サッカーリーグ2部・開幕戦

東京都社会人サッカーリーグ2部 3月24日、TOKYO CITY F.C. vs エリース東京クラシック戦を 観に行ってきました。 開催地が「非公開」になっていたので、試合も非公開かと 思ったのですが、広報の担当者様のおかげで観にいって来れました。 (その節は、あり…

アニメジャパン2019

アニメジャパン2019 23・24日の土日にアニメジャパン2019へ 行って来ました! 東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパン 他にも用事があって、他に子供向けのイベントを探してて アニメジャパンに到達しました。 土曜は移動してからの参加、 日曜は昼のサ…

BOUM!BOUM!BOUM!

BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾さんの個展に行ってきました。 前から6列目! 席についてみたら、ほぼ最前列でした! (5列目からしか席がなく、5列目も真ん中だけで人がほとんど座ってなかった) そして・・・開幕直前の「ご本人登場」!! 2019年初の有名人…

J1リーグ第4節

3月17日、J1リーグ第4節 手ごろに行けるアウェイ、東京・味スタへ行ってきました。 相性最悪のFC東京戦。 序盤でかつ首位決戦でもなければ、避けたいところですが、 少しでも後押しできたらいいな!という思いだけで行ってきました。 今日はここから!#gramp…

FGOイベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」②

FGO

FGOイベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」② FGOイベント、終了しました。 一言、つらかった・・・。 敵が強すぎる。 石を割って粘り強く戦う毎日・・・。 無事、BBは手に入れました。 コンテヌーできれば、さすがに倒せるようで…無事、BBゲットしました#FGO pic.…

ミリシタイベント「Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!」

ミリシタイベント「Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!」 プラチナスターシアター「Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!」 同名楽曲「Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!」のイベントでした! 今回もミリシタは楽しい曲の提供でした。 これは、娘も気に入るかも! いつもより開催日…

2019年競馬16日目

2019年競馬16日目 3/9(土)のレースは次の二つでした。 1.中山牝馬S2.阪神スプリングジャンプ 中山牝馬S 中山芝1800m内回り。 中山芝1800mは1コーナーすぐ手前からのスタートで、 4回もコーナーを回るので、内枠有利。 小回りで直線も短いので…

FGOイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」①

FGO

FGOイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」 MOON CANCERサーバントの「BB」がゲットできるイベントです。 とにかく、難易度が高い。 気を抜いた編成をしていると、普通のステージでも全滅します・・・。 (僕は、何度か全滅してます・・・) ラスボスの「ヘブン…

デレステイベント「LIVE GROOVE Vi」

デレステイベント「LIVE GROOVE Vi」 楽曲「Fascinate」のイベントでした。 新キャラ登場、しかも既に声付きでの登場・・・てことで ちょっと紛糾した「Fascinate」。 まだ声のついてないキャラが推しだったら・・・って 想像するとわからないでもない。 で…

わんわん動物園

わんわん動物園 土曜日に名古屋市瑞穂でサッカー観戦したので、 日曜日は娘のための日にしました。 わんわん動物園。(→公式サイト) 場所は、岡崎市大平町川田46-1 東名高速道路の岡崎インターのすぐ南にあります。 サッカー観戦の土曜日は快晴だったので…

2019年競馬15日目

2019年競馬15日目 J1リーグが始まったので、土曜の競馬は 買いそびれてしまいました。(予想し忘れた・・・) 弥生賞 中山芝2000m内回り。 4コーナー過ぎからのスタートで最初のコーナーまでが非常に長いコース。 名物の急坂がスタート後にあることも…

J1リーグ第2節

3月2日、J1リーグ第2節。 名古屋グランパスのホーム開幕戦にパロマ瑞穂へ行ってきました。 僕と娘にとって、鬼門のパロマ瑞穂スタジアム。 昨年の瑞穂観戦4回の結果が2分2敗の勝利なし。 前に勝った試合を見たのは、一昨年のJ1昇格PO千葉戦まで遡らないと…