ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月競馬

2019年1月競馬 1月が終わりました。 あれ?もう1ヶ月経つの?という歳になってしまいました。 1月競馬の収支。 JRA…-2330円 公営競馬…-880円 公営競馬は調子良かったんですが、今週がダメでした。 一気にマイナスにまで落ちちゃいました… ん~、今週は難…

スクフェスイベント「第8回スタンプラリー」

スクフェスイベント「第8回スタンプラリー」 イベント終了。やってた皆様、お疲れ様でした。 音ゲー苦手のなかでも一番苦手なスクフェス。 9ヶ所ってのが多すぎるんだよね… って、愚痴はこれくらいにして。 一月後半のイベントは、スタンプラリーでした。 …

絵描き

娘の絵描き 4歳になって絵に興味が出て来て数ヶ月。 ちょっとずつ見れるようになってきました。 僕があまり絵のセンスがないので心配してましたが、 普通位の絵は描けそうです。 良かった、安心♪ アソパソマソの絵 ↑ア○パ○マ○の絵。 昨日の夜、娘が描いてま…

デレステイベント「スパイスパラダイス」

デレステイベント「スパイスパラダイス」 パッション曲「スパイスパラダイス」のイベント イベント曲も楽しい曲でした! 踊りたくなる! イベント曲は早い段階でマスターも フルコンできました。 イベント曲、フルコンできた!久々のイベント中のフルコンだ#…

ミリシタイベント「だってあなたはプリンセス」

ミリシタイベント「だってあなたはプリンセス」 今週も競馬に音ゲーに楽しんだ一週間でした。 ミリシタのイベントは今日まで。 イベント曲は「だってあなたはプリンセス」 軽快なリズムで可愛らしいダンスの 癒される曲ですね。 いつも通りフルコンはできず…

2019年競馬9日目

2019年競馬9日目 メインまでよかったのに、重賞2レースで使い果たした9日目でした。 そこまで調子が良かったおかげか、自分の勘を信じすぎましたかね。 シルクロードS 京都芝1200m、小回りなので、外をぶん回されると勝てないコースですね。小回…

2019年競馬8日目

2019年競馬8日目 平日の笠松競馬が好調だったねいちゃです。 まぁ、何とかプラスってレベルですか。 今週も中京競馬場開催なので、 現地に行きたかったですが、インフル流行が心配だったので、 取り止めました。 そんな中、土曜から重賞です。 愛知杯 …

ガルパイベント「儚き夜の夢」

ガルパイベント「儚き夜の夢」 キャラゲット終わりました。 今週は、いろんなゲームのイベントが重なってるので 大変でした。 先週は外出な週末でしたが、今週はまったり 自宅待機なので、ぼやっと親子でゲームしてます。 バンドリ終わった~今週は、携帯ゲ…

2019年競馬7日目

2019年競馬7日目 2019年初の競馬場現地でした。 東海Sの中京競馬場! JRAのレースがあるコースの中ではホームコースです。 いつものように、競馬ブックを片手に、 娘を連れて行ってきました。 競馬自体は、娘は好きな方。 動物好きだからでしょうか? 僕の…

次世代ワールドホビーフェア

次世代ワールドホビーフェア 1月19・20日は、ナゴヤドームで 次世代ワールドホビーフェアが開催されてます。 ちょっとまだうちの娘には早いけど、 入場無料!なので、行ってきました。 まだ明日も名古屋で、そのあとも東京、大阪で開催されるそうなので 予…

グランパス 2019年 始動

公開練習、見てきました! グランパスの公開練習、観てきました! 元々は日曜日に行くつもりでしたが、 ファンサが土曜日だけという事なので、 それならせっかくなのでと、今日行って来ました。 もちろん、娘と。 そして、当たり前ですが、すぐ飽きました。 …

デレステイベント

デレステイベント ススメ!シンデレラロード スターランク15ゲット用イベントですね。 まだ、一枚しかスターランク15を持ってないので、 どこかで取りたいなーと思ってました。 冬で外出イベントのないこの時期は ゲットが目標です! 結果は… 横山千佳ちゃん…

FGO アルトリア降臨!

FGO

アルトリア降臨!寝惚けながら、何故か引いたガチャ…アルトリア、降臨!!きたー!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚) やっぱり、fateやってるなら欲しいですよね! 明日も頑張れそうです!きーたー!!ありがとう!やっときたー!!#FGO pic.twitter.com/0XLs02KWDl— ねいちゃ@…

デレステ プラチナ宝くじ

デレステ プラチナ宝くじ デレステのお正月お年玉企画、 プラチナ宝くじ。 宝くじ 今日、くじの結果が発表になりました。 結果は… 宝くじの結果 6等… 微妙… 去年も6等だった気がする… 今年も、去年並みに良い年になるのかな~ 宝くじの結果…6等…去年も6…

FGOイベント「閻魔亭繁盛記」終了

FGO

FGOイベント「閻魔亭繁盛記」終了 終了しました。 閻魔亭繁盛記 元旦スタートの今回のイベント、 lostbelt no.3を全くやってなかったので 出遅れましたが、イベントなかなかやれました。 アイテムの取り残しがありますが、 少なくとも取っておきたいってやつ…

グランパス 2019年の新体制

グランパス 2019年の新体制発表会 今年の体制発表会が、昨日、とりおこなわれました。 発表会での特別なサプライズ発表は無かったようですが、 既に公開されてる移籍情報から考えると 日本でプレーしてる選手限定ですが、 人数も実績も踏まえれば、大幅補強…

スクフェスイベント「第38回SCORE MATCH」

スクフェスイベント「第38回SCORE MATCH」 新年最初のイベントでした。 貰えるSSRは、レオちゃん。 ラブライブ 佳きかな。 僕は、桜坂しずくちゃん推しですが。 桜坂しずく 結果は、ランキング61150位。 SCORE MATCH まぁ、SCORE MATCHはどの曲もだいたい3位…

2019年競馬5日目

2019年競馬5日目 なかなか当てれません。 今年はメインの買い方も金額抑えようと思い始めてます。 公営競馬は負けてないから、今年は公営をメインに頑張るかな… 京成杯 もう当たる気はしない三歳戦。 中山芝2000m。二回の登坂と内回りが特徴。 連続…

2019年競馬4日目

2019年競馬4日目 公営競馬は負けてないけど、JRAは勝てない2019年です。 特にここに記してる複勝が全然です。 ここまで、4、6、4、4着できてます。→過去記事 日経新春杯 京都芝外回り2400m。先行激化か緩い流れかを 読み間違えると当てられ…

2019年競馬3日目

2019年競馬3日目 先週は 4、6、4着の全外しでした。→過去記事 そろそろ当てたい二週目。 フェアリーS 中山芝外回り1600m。内枠先行馬ですね。 更にキングマンボの子ルーラーシップ産駒ってことで、 2枠3番のエフティイーリスにしました。 オッ…

ミリシタイベント「Raise the flag」

ミリシタイベント「Raise the flag」 新年最初のイベントが終わりました FGOに時間が取られたこともあって あんまりできず… まぁ、いつもこれくらいですが。 あと、ようやくスコアが十万越えました! 今更ですが… まぁ、ゆるゆるやってるんでね。 イベント終…

娘からのプレゼント

娘からのプレゼント 寒い寒いと帰ってきたら、 娘がプレゼントをくれました! とうとうお菓子が作れるようになりました! 紅茶を用意して、いざ食べようと思ったら… ……半分になってました。 娘よ、それでもパパは嬉しいぞ!! 仕事終わって寒い寒いと帰って…

俺らの誇り

名古屋グランパス、俺らの誇り 楢崎正剛楢崎正剛選手が引退を表明されました。去年の状況から、覚悟はしてました。いや、移籍してしまうかもって覚悟をしてました… 楢崎さん、名古屋を引退の地に選んでくれてありがとうございます。ここに至るまでには、辛い…

デレステイベント

デレステ、2019年最初のイベント イベント終わりました。 狙い通りギリギリ30000越え。 担当アイドルじゃなかったので これくらいです。 イベント終了何とか30000越え#デレステ pic.twitter.com/3vczsFEhEp— ねいちゃ@1月は引きこもり (@nice_nature_75) 201…

勢いで買ってしまったユニフォーム

2019年のJリーグ観戦 もうすぐ、2019年のJリーグ日程が発表されます。 昨年は名古屋グランパスの試合を16試合、 アスルクラロ沼津の試合を2試合、 町田ゼルビアを1試合、高校サッカー1試合を 娘とスタジアム観戦しました。 2019年もいっぱい観に行きたいと思…

ガルパイベント「ニューイヤーパーティ!!」

バンドリ、ガルパイベント「ニューイヤーパーティ!!」 キャラゲットまで終わりました。 ガルパは無理して頑張らなくてもゆる~く キャラゲットまでいけるのがいいですね。 やり尽くしたい時は、延々できるし 忙しくても、キャラゲットはまず逃さない 今回…

2019年競馬2日目

2019年競馬2日目 昨日の金杯は東西ともハズレでした。→過去記事 年始からハズレが続くとヤル気が落ちるので 今日のシンザン記念は当てたかった… と、ハズレたことをさらしながら書いていきます。 シンザン記念 京都芝外回り1600m。 定石通り、1枠と8枠は外…

FGOイベント「閻魔亭繁盛記」その2

FGO

FGO新春イベント「閻魔亭繁盛記」 イベントスタートダッシュに出遅れましたが、→過去ブログ なんとか、少しずつ進めて やっと7万/日獲得まで来ました。あと9日、累計50万までいけそうな気がしてきました。 残りも気を抜かずにがんばります!新春イベント5…

正月遊び

正月遊び 正月が明けて 天気のいい日が続くので 凧上げしてきました。 凧上げは楽しかったんですが、 風が強くて寒かった…((( ;゚Д゚))) 糸が絡んでほどくときには 手が悴んで凍えそうでした。 でも、楽しかった! 正月らしく、凧上げなう pic.twitter.com/RJ…

2019年競馬1日目

2019年競馬1日目 今年も競馬、頑張ります。 遊びに行くお金は、遊びで稼ぎます(無理・・・) 今日は、東西金杯の日。 ブログでは、後で見返す用に重賞の複勝1点購入の結果を書いていきます。 (たぶん読者が多くないので、予想書いても意味ないと思う…