ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビートップリーグ6戦目

ラグビートップリーグ、第5戦は会場が京都だったので ネット観戦でしたが、第6戦は瑞穂だったので行ってきました。 第5戦はNTTドコモ戦。ヤマハジュビロが圧倒しました。 第6戦は、三菱重工相模原ダイナボアーズ戦。 そして、瑞穂での試合でしたので、その後…

フェブラリーS&小倉大賞典(予想)

昨日は、散々でした。 天気が不安定だと、ただでさえ的中率低いのに 更に悪くなるので困ります・・・。 ということで、GI週。予想します。 小倉大賞典 目を引く実績馬は、ヴェロックスのみ。 ただ、4歳馬ですし何より菊花→有馬と長い距離を 使われてきての1…

ダイヤモンドS&京都牝馬S(結果)

午前中もあまり戦績のよくなかった土曜。 重賞も全然ダメでした・・・。 ダイヤモンドS ◎ヴァントシルム(7番人気) 9着 〇オセアグレイト(2番人気) 3着 ▲レノヴァール(4番人気) 4着 △メイショウテンゲン(3番人気)2着 ×バレリオ(6番人気) 16着 ミラ…

ダイヤモンドS&京都牝馬S

ちょっと忙しくて、競馬を休んでましたが、 今週は2020年最初のGIウィークなので、 また頑張って予想しようと思います。 ダイヤモンドS 天気がどこまで悪化するかわからないですが、 とりあえず、良馬場で予想してみます。 3400mの長丁場。 騎手の腕と…

2020年ルヴァンカップ初戦

2020年のサッカーが始まりました。 グランパスサポの僕は、この2月16日が開幕です。 ルヴァンカップ初戦、相手は鹿島アントラーズでした。 僕が瑞穂と相性が悪いのか、 瑞穂の試合は、雨が降ったり勝てる相手に負けたり あまりいい思いがありません。 2年前…

東京新聞杯&きさらぎ賞(予想)

昨年はきさらぎ賞が当たって調子のよかった週。 今週はどうかな~。(土曜日は稍負けくらいでした) 東京新聞杯 府中のマイル戦、逃げ・先行には厳しいレース。 外を回されると厳しいので、内枠は有利ですね。 先行馬は全て切りたいところですが、 ヴァンド…

ラグビートップリーグ4戦目

ラグビートップリーグ、第3戦は会場が京都だったので ネット観戦でしたが、第4戦は瑞穂だったので行ってきました。 第3戦は、ヤマハジュビロが圧倒しました。 第4戦は、日野レッドドルフィンズ戦。 そして、瑞穂での試合でしたので、その後の トヨタヴェルブ…

シルクロードS&根岸S(結果)

今週は散々な結果だった競馬でした。 京都はまだしも、府中がひどかったです・・・。 そして、小倉は今週も回避です。 開催が変わってるので。 という感じで、重賞予想結果にいきます。 シルクロードS ◎レッドアンシェル(1番人気) 18着 〇エイティーンガ…

シルクロードS&根岸S(予想)

フェアリーSで当たってから、ちょっと空いてしまいましたが、 今週も予想してみました。 シルクロードS 京都芝1200m内回りなので、外をぶん回されると勝てないコースですね。 小回りを内ラチ沿いにうまく回ってこられる馬を探します。 今年は、京都は2…