ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

フェブラリーS&小倉大賞典(予想)

昨日は、散々でした。

天気が不安定だと、ただでさえ的中率低いのに

更に悪くなるので困ります・・・。

 

ということで、GI週。予想します。

 

小倉大賞典

目を引く実績馬は、ヴェロックスのみ。

ただ、4歳馬ですし何より菊花→有馬と長い距離を

使われてきての1800m戦がどうかでしょうか。

 

僕はメインからは外しました。

この距離が合うにしても、もう一戦後からかなと。

 

ということで、その前を走る馬達で固めてみました。

逃げるであろうサイモンラムセスが人気薄で

逃げ切ったら面白いかな?とは思いましたが、

この馬も抑えくらいまで。

 

交わした先行勢で決まると予想。

 

◎3枠3番テリトーリアル(3番人気)

〇8枠13番ジナンボー(2番人気)

▲1枠1番アロハリリー(9番人気)

△7枠11番タニノフランケル(8番人気)

×3枠4番レイホーロマンス(6番人気)

ジャパンカップでは裏切られましたが、

今回も買ってみようと思います。

人気なので、複勝買い対象になりませんでしたが。

 

なので、複勝買いは、テリトーリアルで。

 

フェブラリーS

2020年初のGI。

ダート1600m戦。

今年は、買うか買わないかは別として、

モズアスコットが話題の中心でした。

根岸Sを勝ったので、僕は買いにしました。

 

ただ、本命にはしないです。

2着くらいに来るかな?って考えています。

 

で、勝つのは・・・

昨年秋の南部杯を制したサンライズノヴァ。

ノンコノユメやモズアスコットよりも前で

粘り切りを見せると予想。

 

インティは先頭で行くでしょうが、

外枠のケイティブレイブがすんなりなレースの

邪魔になりそう。

ただ地力はあるので、崩れることなく

3着以内はキープできるかなと。

 

予想は以下。

◎5枠9番サンライズノヴァ(3番人気)

〇3枠5番インティ(2番人気)

▲2枠3番ワイドファラオ(6番人気)

△6枠12番モズアスコット(1番人気)

×5枠10番ノンコノユメ(7番人気)

 

複勝買いもサンライズノヴァで。

当たるといいな~

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング