ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬16日目

2019年競馬16日目

3/9(土)のレースは次の二つでした。

 

1.中山牝馬S
2.阪神スプリングジャンプ

 

中山牝馬S

中山芝1800m内回り。

中山芝1800mは1コーナーすぐ手前からのスタートで、

4回もコーナーを回るので、内枠有利。

小回りで直線も短いので、先行有利でキレ味は重要ではない。

中山巧者という言葉があるように、中山では走る馬がいる。

 

というネタを元に予想。

中山で好走したことのない3,5,11,13,14を外す。

小回りで結果の出ないディープインパクト産駒の4を外す。

逃げ馬の6と差し馬の8,10も外す。

残ったのは、1枠1番アドマイヤリード、2枠2番ノームコア、

5枠7番フロンテアクイーン、6枠9番ウラヌスチャーム、

7枠12番ウインファビラス。

以上5頭。

まだ頭数が多いので、外7枠のウインファビラスを外す。
残った4頭で、三連複は購入するとして、推しの一頭を探す。

番人気1枠1番アドマイヤリードにしました。

200m長かった中山金杯でも4着だったので

ここはいけるかな?と。

 

結果・・・

7番フロンテアクイーン,9番ウラヌスチャームが1,2着。

1番アドマイヤリード・2番ノームコアは3着以内に来れず、

三連複も外れ。

最近、こんな結果ばかり。。。

 

阪神スプリングジャンプ

阪神障害3900m。

正直、落馬の可能性がある障害レースは苦手です。

なので、オジュウチョウサンの馬券しか買っていません。

オジュウチョウサン、言わずと知れた障害王者。

昨年秋に、平地に戻って有馬記念を目指すという

衝撃の発言からの実際に参戦するとこまでやってのけた

希代の名馬ですね。

でも、杞憂だと思うけど、ちょっと心配になる。

とにかく、勝って良かった。

 

馬券は、またしても当たらず(阪神スプリングJは人気馬買いなので対象外)。

明日は頑張るぞー!!



スポーツランキング