ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2019年競馬17・18日目

2019年競馬17・18日目

今週は、中京のGI高松宮記念でした。

 

鈍行列車のぶらり旅な東京遠征でしたので、

電車に揺られながらの予想になりました。

これまでの蓄積データが取り出せず、

まぁ、当たりませんでしたね。

 

土曜はギリプラスでしたが、日曜がハズレまくったおかげで

トータルマイナス。

平日の笠松競馬で儲けた分以上に吸い取られてしまいました。

電車の中が暇だったとはいえ、無駄に買いすぎました・・・。

 

そして、今回もグレードレース予想結果です。

1.毎日杯
2.日経賞
3.マーチS
4.高松宮記念

 

毎日杯

阪神芝1800m内回り。

外回りコースなので、外枠・差し馬狙いです。

4枠5番ケイデンスコール、5枠6番オールイズウェル、

7枠10番セントウル、7枠11番マイネルフラップ、

8枠12番アンタエウス、8枠13番ヴァンドギャルド。

 

ヴァンドギャルドは1番人気なので外し。

アンタエウスは芝適性がわからないので外し。

外回りなので、ハーツクライ産駒のセントウルを外す。

 

残った三頭の中で一番外の4番人気7枠11番マイネルフラップ

に決めました!

 

結果・・・

1~3番人気の3頭で決まってしまいました。

逃げ切りはないと思ってましたが、

前目の馬に楽な展開になってしまいました。

5着だけど、残念・・・。

 

日経賞

中山芝2500m内回り。

スタートは外回りコース上ですが、最後は中山の内回りなので、

やっぱり小回りの直線短いコース。

差し馬から狙っていきます。

 

と考えたところで、今回、差し馬に来そうなのがいないことに気づく。

ん~、と悩んだところで、一番可能性のありそうな

7番人気5枠5番のブラックバゴにしました。

 

正直、あんまりしっかり考えてなかった・・・。

 

結果・・・

先行の人気馬で決まりました。

ん~、これは仕方ない。

しっかり予想しなきゃねっていつもの反省会。

 

マーチS

中山ダート1800m。

先行有利、ハンデ戦だけどあまり関係ないってイメージ。

高松宮記念もあるので、時間をかけずに適当予想。

騎手買いもあって、戸崎圭太騎手の2番人気3枠6番

ヒラボクラタ-シュにしました。

買うまで人気になってることに気づかなかった。

 

結果・・・

ヒラボクラターシュは4着でした。

三連複が212,750円もつく大荒れでした。

いつも通り荒れましたね~。

 

高松宮記念

中京芝1200m。

いつの間にか直線が伸びていたそうで、最近は差し馬の健闘が目立つ。

同じ左回りでも、府中と比べて坂がある分、

一瞬の切れ味よりも長くいい脚が使えないといけない。

 

差し馬で検討すると、

1枠1番スノードラゴン、1枠2番ラインスピリット、

3枠5番ティーハーフ、4枠7番ショウナンアンセム、

4枠8番レッツゴードンキ、6枠11番ヒルノデイバロー、

6枠12番ロジクライ、8枠16番デアレガーロ、

8枠18番ダイメイプリンセス。

 

まだ、半分も残ってる・・・。

ここから絞っていきます。

ショウナンアンセム、ロジクライは1200mが短いだろうということで外し。

スノードラゴン、ヒルノデイバロー、ダイメイプリンセスは

近走好走できていないので外し。

 

残ったのは、

1枠2番ラインスピリット、3枠5番ティーハーフ、

4枠8番レッツゴードンキ、8枠16番デアレガーロの4頭。

うち3頭が7歳以上だったので、残った8番人気の

8枠16番デアレガーロにしました。

 

ん~、気持ち的にはスプリンターズSでお世話になった

ラインスピリットにしたかったのですが、

近走あまりよくないですしね。

 

結果・・・

福永騎手に導かれて先行したミスターメロディが優勝。

二着馬も先行馬。

三着に1200mは短いと思ったショウナンアンセムが・・・。

わかんないもんですね。

 

まぁ、三連複870,740円もついてるんで難しいです。

 

今週は4連敗。

来週は当てるぞ!

 


スポーツランキング