ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

弥生賞(予想)

外に出れないので、ちょっとイライラがたまりつつある

我が家です。

 

今日は雨なので、テレビ観て過ごします。

 

ということで、競馬。

昨日は、阪神が調子よい一日でした。

重賞は外れましたが。

 

まず、昨日の振り返りから。

 

チューリップ賞

◎レシステンシア(1番人気)  3着

〇スマイルカナ(4番人気)   7着

▲シヤンドフルール(8番人気) 13着

△スマートリアン(11番人気) 5着

×ショウリュウハル(8番人気)  11着

 

結果からすると、阪神JF組で決まりました。

阪神JF2着のマルターズディオサが勝利、

3着のクラヴァシュドールが2着でした。

が、勝ち時計は1:33:3。

阪神JFのレシステンシアは1:32:7。

マルターズディオサ・クラヴァシュドールが

1:33:5から若干タイムをあげてきましたが、

100%のレシステンシアには勝てなさそう。

 

桜花賞で、レシステンシアがどのくらいに仕上げてくるか

次第ですが、順位変動は無さそう。

そして、別路線組が全く相手になりませんでした。

まだ未対戦の子たちはわかりませんがこのままでしょうか。

 

オーシャンS

◎ナックビーナス(3番人気) 2着

〇ハウメア(4番人気)    10着

▲カッパツハッチ(7番人気)  6着

△レジーナフォルテ(5番人気) 8着

×クールティアラ(9番人気)  16着

 

結果は、スプリンターズS組が1・3着。

そこにナックビーナスが割り込んだ感じ。

順当な結果。

オッズもつかなかったですが。

 

弥生賞

報知杯弥生賞ディープインパクト記念・・・長い。

これまで通り、弥生賞と呼びそう。

 

昨日のチューリップ賞と違い、ちょっと寂しいメンバー。

最実績馬がホープフルSの3着ですし。

 

馬券的にも実力が見えなくて難しいですね。

 

中山の芝2000m戦であれば、内枠先行有利。

頭数も少ないので、あまり影響ないでしょうが。

 

この時期の中山2000m向きとして、

ディープインパクト系産駒の好走があげられますが、

一頭しか出ていません。

デビュー戦惨敗後2連勝中の1枠1番サトノフラッグ。

前走の快勝をどう見るかでわかれそうですが、

やはりタイムは優秀なので一番人気に押されています。

 

僕も逆らわずに買おうと思います。

 

対抗はホープフルSは惨敗しましたが、

札幌2歳S勝ち馬のブラックホール、

新馬戦マイルで勝って2戦目となるオーロアドーネ

で行こうと思います。

 

予想は以下。

◎1枠1番サトノフラッグ(2番人気)

〇5枠5番ブラックホール(4番人気)

▲4枠4番オーロアドーネ(6番人気)

△6枠7番メイショウボサツ(8番人気)

 

三連複では、ワーケア入れてもオッズがつきそうな

組み合わせを買っていこうと思います。

 

複勝は、オーロアドーネで。

 

今日も当たるといいな~。

 

marshmallow-qa.com


スポーツランキング