ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

クラグラ

クラグラ

クラブグランパスへ5月11日に行ってきました。

何年ぶりの再開になるのか忘れてしまいましたが、

グランパスのクラブオフィシャルショップです。

今年の4月に営業を再開したんです。

 

事前情報

twitterを見ていると、たくさんの方が、

買いすぎてしまったー!という歓喜の叫びを

あげているのが見えました。

 

今年はスタジアム観戦に注力しているので、

行くのがためらわれていました・・・。

 

でも!

歓喜の声を聴いているうちに行きたくなったので

日曜(5月12日)試合の前日にとうとう行ってきました!

 

クラグラへ向けて出発

昼御飯を早めに食べて出発!

クラグラへ着いたのは13時頃?

 

開店直後のtweetを見ていたせいで

・入店に並ぶ

・整理券配布

・昼についたら17時入店

などの情報が最新だと思ってしまってました。

GWを超えて、もう落ち着いていたみたいです。

 

並ばず入れました。

嬉しいやら、ちょっとさみしいやら・・・。

 

いや、並ばず入れたほうがいいに決まってる!

 

そして、もちろん、選手は来ていませんでした。

試合前日なんだから、当たり前。

 

試合翌日は、アーリア選手が来てたみたいです。

が、月曜定休なんですよね。

アーリア選手、おちゃめ!

 

そして・・・

散財しました!!


娘が、めっちゃ大きな袋2個も持ってる・・・

 

これがクラグラじゃなくて、ただ買い物に来たお店だったら

買わないであろう物まで、買ってしまう・・・

怖いですわ・・・

 

これは、頻繁に行ってよい場所ではないですね。

 

でも、楽しかった!

いつか、選手にも会えるかもとか思ったら

また行ってしまいそう。

そして、また散財してしまいそう。

 

大須にまた魅惑のポイントができましたね!

 

大須散策

整理券配布がなかったので、すぐに入れたクラグラ。

その後は、時間もあったので(元々は、入店できる時間までの時間つぶし用に)

考えてあった大須散策です。

 

大須観音。

とりあえず、家族と好きなモノ・人達の幸せを願ってきました。

 

ELL

良くお世話になってるELL。

でも、gibkyX3以来、来てないな~。

 

娘をいつか連れてくるんだ!ってフラグみたいなのを立てる。

 

そのあと、児童公園みたいなところで

娘の鬱憤を晴らさせて・・・(これが意外と大事)

 

名古屋市科学館

名古屋市科学館へ行ってきました!

 

特別展示もやってますし、プラネタリウムも有名ですが、

まだそんなのわからない歳なので、

通常展示のみを観てきました。

 

写真は全くないですが(撮っていいかよくわからなかった)

 

2時間ほど閉館時間になるまで、娘が大興奮で楽しみました

 

そして、まだまだ見切っていないのに、これで入館料が

大人400円、こども無料!!

 

名古屋市さん、ありがとうございます!!

そして、17時閉館の後、また大須へ戻ります。

 

ぱんぷきんとゲマとジョーシンと

ここからは、僕のお楽しみ。

大須のお店めぐりです。

 

もちろん、体力は既に限界に近いです。

あまり「抱っこして!」って言われてなかったのに。

いろいろ巡って、いろいろ買って

いろいろ買わされて・・・。

 

クラグラに続き、気持ちが緩んでいたのか

散財デーでした。

 

もしかしたら、アウェイ神戸戦とかチケット買わずに

おとなしくしたほうが良いのかも・・・

 

って、既にチケット買ってしまってるから後の祭りですが。

 

この日の戦利品。

 

これを嫁さんに見せていいものと隠すものに仕分けて

金額をごまかして写真の整理をして

何事もなかったような日常を維持するとこまでが

クラグラツアーです。

 

翌日の試合のためにも、早く寝たクラグラツアー日でした。

 


Jリーグランキング