ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ドラゴンズ観戦2戦目


6月23日、ナゴヤドームへ行ってきました!

 

前日、瑞穂で凹んだ翌日のドラゴンズ観戦です。

今年2戦目。

ドラゴンズは、今年もあまり良くありません。

昨年まで同様、中継ぎ・抑えがしっかりしてません。

 

今年もまた序盤の得点を守り切れずに

終盤の失点で勝ちを落とす試合が続いています。

 

が、今年はまだ希望があります。

高橋周平選手がついに覚醒しましたから!

 

ここまで打率首位で、5月は猛打賞8回で

セリーグの月間MVPにも選ばれています。

 

5月の大活躍でちょっと厳しくなったのか

6月は若干落ちて、月間の打率.285(6/22終了時点)。

それでも、今年の打率は.319を維持しています。

 

また、怪我からようやく平田が復活。

この6月20日から一軍の試合に出場しています。

20日こそ、4打席の0安打でしたが、

21日は3打席1安打、22日は4打席2安打と

試合勘を取り戻しています。

 

そんな日本ハムに対して2連勝して迎えた3戦目でした。

 

 この3連戦、ドラゴンズはガールズシリーズと銘打って

女性客向けイベント、サービスが充実していました。

 

うちの娘も、一応、ガールなので楽しかったようです。

 

撮影用スポットで写真を撮ったり、

スイーツを食べたりして楽しんだみたいです。

 

試合は、

1回の表から、日ハムの中田翔にツーランを打たれたものの

すぐ裏に平田、京田の連打に、大島の四球で作った

満塁のチャンスから、ビシエド、高橋周平で3点ゲットして

無事逆転。

 

そして、それを見届けて、ドラゴンズワールドへ。

 

そう。

キッズエリアです。

 

逆転だけ見届けてドラゴンズワールドへ行き、

3回の追加点、五回の表裏の得失点シーンは

ドラゴンズワールドでテレビ観戦でした。

 

まぁ、娘が楽しかったならよかったですが。

六回にようやく席へ戻る。

 

途中、ガールズシリーズの撮影スポットに寄ったり、

スイーツ屋さんで美味しいスイーツをゲットして

何とか後半には試合がまた観れました。

(やっと観れた試合に集中してしまって、

 スイーツは写真撮り忘れ・・・)

 

7回に入り、先発のロメロ投手が中継ぎへ交代、

さてここからが応援の山場。

強かった時代は、先発が打たれなければ、

中継ぎ以降の失点なんて完全に想定外。

先発が踏ん張ってるうちに点を取れ!だったけど、

今は、中継ぎ・抑えが投げる時が、一番ドキドキする。

 

そして、やっぱりというか、交代した7回、失点します。

が、何とか一失点で乗り越えました。

 これで悪い流れにならずに済みましたね。

 

8回裏に3連打で2点追加してダメ押しすると

9回もマルティネスが2奪三振の3者凡退に締めて

8-4の勝利!

 

昨日の瑞穂の結果を忘れさせてくれる

良い試合でした。(もっと席でゆっくり観たかった)

 

勝ち試合はいいですね!

試合後も気持ちが上がりますからね。

 

そして、ガールズシリーズ最終戦は

ここからが本番!!

(行ってから知ったんですけどね)

 

ガールズシリーズ3戦ですが、

1戦目は、ペンライト、2戦目は、ユニフォーム、

そして、3戦目は、グラウンド内入場でした。

 

要件は、ユニフォームを着たガール。

その同伴者(一人まで)入場可能。

 

娘がユニフォーム着てるので入れました。

 

天然芝ですが、グラウンドの上を走り回ったり、

寝転んだり、ゴロゴロ転がったりして楽しみました。

もちろん、娘が。

私は寝転がってただけです。

 

まぁ、ほとんどの人が寝転がってただけでしたが。

なかなかできない体験なので凄く良かったです。

 

また、ガールズシリーズやってほしいなぁ!

やっぱり、何より勝った試合の後ってのが

良かったですね。

 

スポーツは勝ち負けだけじゃないとは思いますが、

やっぱり応援しているチームが勝つと

気持ちが上がりますね。

 

これからもいっぱい勝ち試合が見れるよう

応援したいと思います。

 

f:id:nicenature75:20190628192338j:plain

ナゴド、ハート

 

 


スポーツランキング