ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

デレステ「LIVE CARNIVAL」感想

デレステ「LIVE CARNIVAL」

7月最初のイベントは、新イベントでした!

 

LIVE CARNIVAL!

f:id:nicenature75:20190715192754j:plain

LIVE CARNIVAL

今までにないイベントタイプでした。

 

f:id:nicenature75:20190716101524p:plain

LIVE CARNIVAL会場

こんな遊園地貸し切りイベント会場で、

ライブ会場(BOOTH)が複数(最大10か所)あり、

それぞれの盛り上がり(テンション)の合計スコアを

上げていく感じです。

 

ライブ会場が点在するということで、

別の会場に同じアイドルが登場することができません。

(絵柄違いは別の子扱い)

 

そのため、5人×10会場の50人のアイドルの実力が

試されます。

 

 ゲーム的には、50枚のアイドルキャラの能力が

高くないといけませんってこと。

 

それも、「Cuteのみね」とか「Visualのみね」とかを

織り交ぜながら・・・。

 

残念ながら、我がプロデュースチームには、

SSRアイドルさんは、39人しかいません。

(うち、乙倉悠貴3人)

 

乙倉ちゃんお迎え以外で課金してこなかったので

妥当な人数ですかね。

 

「ライフのみね」はSRメンバーでごまかすとしても

ちょっと足らなかったですね。

 

結局、A1ランクまでしか行けませんでした。

でも、結構、面白かった!

 

これが、ミリシタ2周年と被ってなければ

もっと、いろいろ試したりしてもっと上を

目指そうとか堪能できたはず!

 

そう、なぜ、このタイミングに重ねた!!

同じアイマスなんだから、この週がミリシタ2周年

ってわかってたろうに!

 

やりこみたかったな~

 

最高のテンションはこの曲でした。

 

f:id:nicenature75:20190716132008p:plain

LIVE CARNIVAL 追い風running

好きな曲が、稼げるのはうれしい。

また、次回、楽しみにします。

 

 


ゲームプレイ日記ランキング