ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

デレ7thナゴド「Funky Duncing!」

デレ7thナゴド「Funky Duncing!」

11/9・10は、アイマスシンデレラガールズ7thライヴが

ナゴヤドームで行われました。

 

7thは、幕張初日に続いて、ナゴドの2日目のチケットを

用意してもらえました。

 

名古屋開催なので、土曜日からナゴドへ遊びに行ってきました。

 

チケット無くても、空気感を味わいたいし、

同僚の皆さんへの挨拶もありますし、

何より、ゆっくりフラスタを見て回れるので

初日もナゴドへ行きました。

中には入れない分、娘も連れて。

 

女の子なので、うちの娘も可愛いフラスタに大喜び。

皆さん、素敵なフラスタを考えますよね!

 

いろいろ推しの事を考えて作ったんだろうな~と

関係ない僕でも、観てグッと来るものがあります。

 

娘と一通り観て回った後、開場後にもう一度

観に来ようとあまり写真撮らなかったら、

今回、17時にはもうフラスタエリアへの入場が

出来なくなってしまいました。

 

早いよ!全然撮れなかったよ!

 

なので、ちょっとだけですが、

今回も僕がすごいと思ったフラスタを載せます。

 

f:id:nicenature75:20191117182815j:plain

ナゴドフラスタ①

こちらは、自分も参加した、みわさんのフラスタ。

いつも乙倉悠貴ちゃんも中島由貴さんも可愛く

描かれていて、周りを彩る花もキレイ。

今回はひまわりでした。フェルトも素敵で、

全体まとまっていていいですよね。

 

f:id:nicenature75:20191117184308j:plain

ナゴドフラスタ②

こちらも乙倉ちゃんフラスタ。

こちらは、乙倉ちゃん色と雰囲気で作られてます。

可愛らしくていいですよね。

 

f:id:nicenature75:20191117191759j:plain

ナゴドフラスタ③

続いて、姫川友紀フラスタ。

応援メガホンとマイク姿の絵に、

オレンジと青の花が素敵ですね。

ハートと星に、野球ボールのバルーンも

姫川友紀って一目でわかっていいですね。

 

f:id:nicenature75:20191117192614j:plain

ナゴドフラスタ④

最後に、 二宮飛鳥フラスタ。

灼熱のリベリオンですね。

これは、暗くなったら、携帯カメラでは炎が

写りにくいだろうな~と思って、明るい時間に撮りました。

 

まだまだ、いっぱいフラスタあったんですが、

写真残せずがっかり・・・。

以前のように、閉演までいつでも見れるように

してほしいなぁ・・・・。

 

さて、公演ですが。

とっても良かったです!

FunkyなDanceホールでした!!

 

円形コンサートなので、どこからでも楽しめましたね。

僕は、一塁側スタンドのちょうど一塁のあたり?

だったので、サブステージ4つのちょうど間くらい。

 

スタンド内からみるなら、ホームベース後ろあたりが

良かったでしょうが、まぁ座席運は仕方ない。

前から24列目なので良かったほうと思います。

 

いろいろいいところもありましたが、

個人的に特に良かったとこだけ書いていきます。

 

Dear My Dreamers

聞きたかったこの曲が聴けました!

やっぱり沁み入りますね。

姫川友紀担当Pも兼任しだしたので、

ますます好きになってしまいました。

 

Can't Stop!!からの未完成の歴史、Flip Flop

完全に殺しに来てましたね。

 はい、見事に殺されました。

やれました。

良かったです!!

 

Hotel Moonside

速水奏とパートナーの飯田友子さん。

速水奏の担当してなかったんですが・・・

めちゃめちゃ良かったです。

このナゴドで一気に、惚れこんでしまいました。

なんですか、この子。

むしろ、今までこの魅力に気づかなくて

ごめんなさい、許してください。

なので、これから担当させてください!

ってくらい破壊力抜群でした。

他の曲でも登場したときは、ずっと目で追ってました。

(肉眼では見えない距離なので、スクリーン越しに)

 

ということで、また担当が増えました。

 

現地参戦すると、どんどんお気に入りが増えるのは

良いことなんだろう・・・。

 

反逆的同一性 -Rebellion Identity-

二宮飛鳥、青木志貴さんの曲ですね。

この曲を聴いたときは、すごく迫るものがあって

いいな~、聞けて嬉しいな~くらいだったんですが、

その後のMCで、ボロボロ泣いてしまいました。

青木志貴さんが、まさかこんなに想いを込めて

この曲に挑んでいるとは思っていなかったので。

 

帰って、セットリスト通りに持ってる曲を

並べた再生リストを作って聴いたときも

思い出して泣いてしまうくらい。

 

この子の良さも分かった気がする。

今まで担当とはいえ、僕としては、

神崎蘭子&二宮飛鳥というセットで

好きな担当だったんですが、

個でも推せそうです。ありがとうございます。

 

さよならアンドロメダ

乙倉悠貴が出演するので来ようと思った

7thナゴドですが、この曲までほとんど

乙倉悠貴を意識してこれませんでした。

メインステージは当たり前に遠く、

サブステージのちょうど間で、サブステージも

あまり見えなかったのもあり、

全体を楽しむことはできましたが、

個を追いかけるのは、ソロ曲くらいしかできなかったので。

 

ですが、このサヨナラアンドロメダでは、

乙倉ちゃんのステージを意識できました。

パートナーの中島由貴さんも含めて

可愛らしさが満開で幸せな気分になりました。

 

もりのくにから

ヤバかったです。

ものすごい殺傷能力を持った曲でした。

森久保乃々、パートナーの高橋花林さんの世界が

これでもかと迫ってきました。

気づいたら、涙が出ていました。

今回の一番のシーンと言われたら、悩みますが

もりのくにからになるかな~。

 

バベル~Secret Daybreak

この二曲もすごかったですね。

会場から、悲鳴やどよめきが凄かったです。

僕も、目が釘付けでした。

 

DJ KOO

もう、アイマス好きな人であれば、

現地好きな人でなくても知ってるでしょう。

trfのDJ KOOさん登場!

僕も土曜の状況を観に行って

え?まじ?って思いましたが・・・まじでした。

 

でも、コラボやってって言われて仕方なく、

プロとしての腕だけ見せてはけてく。

その後すぐに音信不通・・・なコラボさん達と違い、

ちゃんと予習もしてアイマスというコンテンツを

リスペクトして、どう関わってくか考えてこられたのが

すごく伝わって良かったです。

 

コラボって基本あまり好きじゃないんですが、

(だって、プロデューサーなのに全く関われないもん)

今回は良かったです。

DJ KOOさんは、プロデューサーになって

今、こっち側にいます。

なんか、自分が好きな物を好きと言ってもらえるのって

認めてもらえるみたいで嬉しくなりますよね。

この先も長くアイマスを楽しんでもらえると

嬉しいなぁ~。

 

いろいろ他にも書きたいことはいっぱいありましたが、

ここまでにしておきます。

 

そして、このナゴドでも担当が増えました。

先に書きましたが、速水奏さんです。

これからよろしくお願いします。

 

ついでにこれまでを振り返ってみます。

 

シンデレラガールズは、このような担当遍歴です。

 

①乙倉悠貴

声が気に入り、担当になる。

346プロでのプロデューサー業スタート。

 

②神崎蘭子 & 二宮飛鳥

二人の関係性に惚れる。

 

③阿部菜々 & 諸星きらり

乙倉ちゃんのお姉さん的存在として気になりだし、

現地でファンになる。

 

④姫川友紀

現地でどっぷりはまりました。

「頑張るあなたが大好きだよ」にいつも元気をもらってる。

 

⑤速水奏

現地ではまる。←NEW!!

 

ちょうど「好きなアイドル5人挙げる」が回ってきたので

記したのが、これ。

 

現地イベントはデレが多いですが、

他のも行きたいな~。

 

「チケットをご用意することができませんでした」

ばかりなんですよね。

そろそろ当てたい!

 

では、今日の「アイマス愛」語りはこのあたりで。

 

marshmallow-qa.com


音楽ランキング