ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ラグビーワールドカップPV観戦

ラグビーワールドカップ

2019JAPAN大会。

球技は基本的には何でも好きな僕ですが、

サッカー、野球の次くらいにラグビーが好きです。

4年前も盛り上がりましたね。

 

さて、日本開催の今年のラグビーW杯。

4年前の3勝しても決勝に上がれなかった

悔しさを晴らすには、絶好の機会。

 

厳しい戦いが予想されましたが、

初戦のロシアに勝ったおかげもあって

国内大盛り上がり。

 

そして、挑んだ二戦目、アイルランド戦。

ランキング1位(日本と対戦した時点では2位になってましたが)

の優勝候補筆頭。

 

勝てないまでも、日本の長所を見せて

勝ち負けを争える実力があることを

知らしめてくれたらな・・・と思っていました。

 

そして、向かったファンゾーン(パブリックビューイング会場)。

初戦で、早めに行かないと入場規制がかかってしまうと

聞いていたので、ちょっと早めに行きました。

 

娘と競り合いに参加してきました。

 

ラグビーは、なんでか、ビールを飲んで観る習慣です。

わかる人・・・いますかね?

 

素人の僕なんかがあれこれ書くより、

もうすでに元選手がいっぱい語ってくれてるので

内容は詳しく書かないですが・・・

 

勝ちましたーーー!!

 

いや、マジで、勝ちましたよーーーー!!

良かったー!

まさか、ほんとに、こんなにいい試合するなんて

思ってもいませんでした。

 

パワーでは勝てないから、スピードで勝負!

でも、パワーにも修練を積んで上がってきている。

とは聞いていましたが、まさかパワーでも

上回ることができるとは・・・。

 

ここから、連戦による疲労や、選手の入れ替わりが

あって総合力が試されるようになりますが、

このままこの調子を続けてくれるでしょう!

 

次の3戦目、サモア戦も楽しみです!

 

がんばれ!!チェリーブロッサムズ!!!

marshmallow-qa.com


ゲームプレイ日記ランキング