ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

Machicoさんソロライヴ「Symphonic Session」

Machicoさんソロライヴ「Symphonic Session」

12月14日、Machicoさんのソロライヴを観に

東京へ行ってきました。

もちろん、娘と一緒に。

 

娘は、音楽、歌が大好きです。

いつも何かしら歌ってたり、おもちゃのピアノを

弾いたりしています。

 

僕も子供のころからずっと、音楽を楽しみながら

生きてきたので、自分に似たのかと思ってます。

(子供はそういうものっていうのはわかったうえで・・・)

 

テレビで流れる音楽や、CDを聴くのもいいのですが、

やっぱり、生の音楽に触れあってほしい!って思いますよね。

 

ですが・・・ライヴ、コンサートは、基本、

未就学児の入場不可・・・なんですよね。

 

それでも、去年は、サイゲームスフェスで、

ウマ娘のライヴを観たり、あとノンプロの友人の

演奏を観に行ったりしてました。

 

そこに、Machicoさんのソロライヴで、

3歳以上入場可という情報が入ってきました。

 

もう、行くしかないですよね!

 

ということで、二人分のチケット確保して、

行ってきました。

 

ただ、3歳以上入場可とわかったのが、

結構遅かったので、入場整理番号:630番台という

もうほぼほぼ最後のほうでした。

 

まぁ、あまり前の方に行くのも他のファンの

迷惑になるので、そんなに残念に思ってませんが。

どうせ、オルスタなので、始まったら

飛び跳ねながら一番前の方に行くだろう・・・とも

思ってました。

 

いや、さすがにロックバンドのライヴじゃないし

というか、娘をそんな中に連れて割って行けんし・・・

って後で思いましたが。

 

で、ライヴ当日。

渋谷のDuo Music Exchangeというライヴハウスに

行きました。

 

開場17時、開演17時半。

グッズも見たかったので、一度、16時頃行きました。

 

買ったグッズはこちら。

アクリルスタンドは2種類だったので、2個買いましたが、

1種類だけしか出なかった・・・。

 

まぁ、そういうもんですよね。

 

で、一度、渋谷駅に戻って、ハチ公を観る。

 

その後、開場に合わせてライヴハウスに戻る。

戻ったところで・・・

 

子連れでイベント参加あるあるですね。

ハチ公見た後は、行かなくていいって言ったのに、

30分もしないで行きたくなるという・・・

 

まぁ、整理番号がめっちゃ後ろだったんで、

時間は気になりませんでしたが、

走って駅に戻る体力がやばかったです・・・。

 

そして、もう一度、ライヴハウスへ。

むしろ、ちょうど600番台が入る頃で、

待ちぼうけにならずに良かったという結末。

 

Machicoさんライヴ

CD「マチビトサガシ」のライヴとなっていて、

生バンド演奏でのソロライヴでした。

 

一曲一曲についてのコメントは書きませんが、

時にキュートに、時に激しく歌うMachicoさんは

かっこよく、かわいかったです。

 

子供連れだったので、最後方で踊っていましたが、

僕は、あまりMachicoさんが見えていませんでした。

 

娘は、ちょっと離れた後方から、

背の高い大人たちの頭の間から

なんとか見れていたようです。

 

大好きな「きっとショコラ」が観れて聴けて

すごく嬉しかったようで、一緒に歌っていました。

 

後、歌の掛け合いが印象に残ったようで、

家に帰ってからのここ数日の間も、

「ギミー・ラブ」が流れ始めると、

「これ、私たちも歌ったね!」と

嬉しそうに話してます。

(最初は何を言ってるかわからなかったけど、

 掛け合いで、客席側も歌ったことを言っていたことを

 言ってると気づきました)

 

MCだったり、他の曲も書きたいことは

いっぱいですが、長くなってきたのでこの辺りまでで。

 

ライヴレポートは、すでにいっぱい上がっていますしね。

 

 

娘もとても喜んでくれたので、また、

ライヴ・コンサートに連れていきたいな~。

まだ、あと1年、未就学児なので、

来年も、もう一度でも観に行ける機会を

探したいなと思いました。

 

何か良いイベントがありましたら、

教えてください。

情報、募集しています。

 

marshmallow-qa.com


音楽(J-POP)ランキング