ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ルヴァンカップPO1戦目

ルヴァンカップPO1戦目

6月19日、VSベガルタ仙台戦を観に、

パロマ瑞穂スタジアムへ行って来ました。

 

平日水曜日ということもあって

ルヴァンカップと天皇杯は

ほぼ観に行けないと考えてました。

 

が!

 

突如発表された菅原由勢選手の海外レンタル。

 

畳み掛けるように

 

レンタル移籍前最終が、突然、明日と案内される。

 

いや、早いよ!

U-20W杯の活躍からあったらいいな~とか

思ってたけど、もうですか!

 

すぐに、頭を切り替え、

もう、水曜日だろうが、瑞穂行くしかないじゃん!と。

 

一番のネックは、娘の幼稚園。

 

サッカー好きになって欲しいとは思うけど、

幼稚園での友達との触れ合いも大切にして欲しい。

だから、なるべく長い時間、幼稚園にいさせたい。

 

それとは別に、うちから瑞穂までは、

片道三時間弱はかかる…

(帰宅時間での渋滞込み)

 

結果…

4時に幼稚園へ迎えに行くことにしました。

友達とも遊び、パパとも遊ぶ!

これが我が家の育て方!

 

 

嫁さんに許可をもらい、参戦決定。

前日の新潟地震を心配しましたが、

影響は無かったみたいで一安心。

 

さて、当日に、バタバタと行くことは決定。

娘を四時に幼稚園に迎えに行って出発!

のはずが…

 

幼稚園で水遊びをして、全身ずぶ濡れになったとかで

服が無かったり、濡れた服や帽子を車に積んだまま行くと

後で嫁さんが怖かったり…でいったん家に戻ることに。

 

の、前に…

 

早く上がって遊びに行きたい日の

あるあるですよね…

 

滅多に来ない男親が来ると、

園児に絡まれるってやつ。

 

何とか幼稚園の先生達がなだめてくれて

幼稚園を出発。

家に寄ったこともあり、三十分以上のロス。

 

結局、瑞穂に着いたのはハーフタイム中でした…

 

 

試合を開始から見てなかったので、

しばらく試合に乗れてなくて

気付かなかったのですが…

菅原由勢選手、前半だけで交代してました…

 

ついてないというか、何というか…

でも、これは仕方ない。

菅原選手が観れないなら、ルヴァンの勝ちを応援する!

 

試合前に考えていた個人的な見所は、

左サイドが主戦場だった秋山選手の

センターハーフへのコンバート。

それと、ジョーがいない試合での点の獲り方でした。

(あと、菅原選手のプレーを目に焼き付ける…)

 

菅原選手のプレーは、既に書いたように終わってました。

 

それ以外の見所についても

うまく試合に入れなかったので、

あまりよく観れてませんでした…

 

ですが、それなりに観た感じでは、

秋山選手は、ポジショニングはまだかな?とは

思いましたが、真ん中で攻める選手として、

やれそうな期待感がありました。

リーグ戦ではまだでしょうが、

カップ戦でもっと出れるといいな!

その場合、ネット、伊藤選手との闘いになるのかな?

 

得点についてですが、2得点でした。

一点目は観れてませんが、

二点目のマテウス選手の足で合わせたゴール。

グランパスらしさ?やりたい崩しができてました。

 

あのコバユーのプレーは、

リーグ戦に出るメンバーだと誰がやればいいんだろ?

米本?アーリア?

吉田や宮原?

 

このルヴァンの勝利かきっかけになって

リーグ戦でも勝ちが続いていくといいな~

 

そんな試合でした。

 

そして試合後。

みんなで見送り。

娘が一緒でなければ、絶対ゴール裏!

なんだけど、試合観れないんじゃ

サッカー好きにはならんから。

メインスタンドから眺めてました。

 

娘が大きな声で応援してました。

たぶん、聞こえてないと思うけど、

頑張って来て欲しい!

 

そして、娘も、応援されるような人に

なってくれたらいいなぁ

数人の友達からでも!

 

グラサポ友達と夕飯を新瑞橋で食べて、

帰宅したら一時でした。

 

ちょっとハードな一日でしたが、

何度も立ち会える場ではないので

良かったです。

 

娘の心にも

何か響いてたら

いいな~

とか思う夏の夜でした。

 

 


Jリーグランキング