ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト

サイゲームスと任天堂のスマホゲームですね。

去年末のサイゲームスフェアまで、その存在を知りませんでした。

 

その、サイゲームスフェアで、

娘がどはまり。

もちろん、そこではゲームをしてないので、

この、ミドガルズオルムに、どはまりしました。

 

で、去年末から、ドラガリアロストを始めました。

まだまだ1ヶ月ちょい。

キャラも揃ってなければ育ってもないです。

 

そんな中始まったイベント

郷愁の空に咲く大輪の華

ちょっと頑張れば、星4のスオウが手に入ります。

まだまだ戦力不足な僕にはありがたい。

しばらくポイント貯めをしてたんですが、

終わりも見えてきたので、

ポイント消費に入りました。

 

が…ここで問題が。

 

ポイント消費のクエストのほう、マルチプレイなんです。

そして、何故だか、マルチプレイが、接続が切断されました

とか表示されて、すぐ落ちちゃうんです。

 

何かのタイミングが悪いのかと続けていたら…

マルチプレイがブロックされました…(;_;)

 

いや、こっちが悪いのか?と。

 

結局、やっててわかったのは、

・ログインしてすぐは落ちない

・一度落ちると、その後は毎回のように落ちる

・でも、たまに落ちないときもある

・それを期待してやり続けると、ブロックされる

 

ということで、一度落ちたらゲームを落として再ログイン

するようにしました。

面倒だけど、仕方ないですね

 

これで何とか頑張ってます。

 

まだこれから、1410も消費しないといけない。

消費しきれる気がしない…

 

イベント終了したら、どこまで減らせたか書きますかね~。

 

そして、一番重要なことが…

娘がゲーム「ドラガリアロスト」に全く興味を示しません。

ただ、ミドガルズオルムが好きなだけなようです。

何のためにやってるのかわからなくなってる

この頃です…(;_;)


【Amazon.co.jp限定】私的旅行 (初回限定盤)(CD+DVD) (DAOKO×ドラガリアロスト ICカードステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】私的旅行 (初回限定盤)(CD+DVD) (DAOKO×ドラガリアロスト ICカードステッカー付)

 


ゲームプレイ日記ランキング